10




「オマエも、そう言えば馬鹿だよな」
「喧嘩売ってるんですね、分かりますよ」

本気でイラついている慶太に、俺は馬鹿にしたように笑って見せた。

捨てるにしても、納得のいく捨て方でなければ、それは『後悔』になる。

後悔しないように生きていこうとして、実際できる人間がどこにいるというのだ。未来の感情までコントロールできるのは、今を素直に生きた人間だけだ。

「オマエ、何でカメラが好きなの?」

そう問いかけると、慶太は少し意外そうな顔をした。そして、すぐにむっとした顔になる。

「昨日、覗いてましたね。趣味悪いですよ」
「セリにも昨日言われたから知ってる。で、何で?」
「何でって、控え目なところとか、想いやれる優しさとか、俺を顔で判断しないところとか…」

そうして、指折り数えていく慶太を見て、やっぱりこいつは馬鹿だと思った。

全部、ブスカに当てはまっていたというのに。

あの時、お前らは両想いだったくせに。

俺が欲しかった笑顔、全部全部、独り占めしていたくせに。

醜い嫉妬が出てきそうになって、俺はさらに続けようとする慶太をさえぎる。

「―――あっそ、もういいや」
「聞いといて何なんですか……。いっときますけど、邪魔しないでくださいね」
「しないけど。一つ忠告。『ブスカ』の面影追うのだけは、カメラに失礼だからやめろ」

そう言って立ち上がる俺を、慶太が一瞬目を丸くした後、睨みつけてくる。そこでブスカが出てくるとは思っていなかったんだろう。睨みつけてくる視線に、動揺が見えた。

俺は最後に小さく笑うと、そのまま食堂を後にした。

本当に馬鹿だ。ブスカも慶太も。


思いあって一緒になれなかったなんて―――


「―――でも、俺にとってはチャンスなんだ」


邪魔はしない。むしろくっついてしまえば邪魔が減って助かる。

実らなかった恋を嘆く悲運の恋人たちを、今更くっつけてやるほど俺は善良ではない。

醜く、ずるくとも、自分の願いを叶えるために、俺は世界中から嫌われてもいい。

ただ、あの笑顔が欲しくて。


がむしゃらに追い求めることの何が悪いっていうんだ。


ただ、あの笑顔のために。


結局、俺はあの笑顔にとらわれたまま、今でもあれ以上に魅力的なものを見つけられないでいる。





[ 44/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -