8




―――結局翌日の検査も異常がなく、俺は無事退院できるようになった。

昨日ナオ君は面会時間ぎりぎりまで俺の傍にいてくれて、ずっと手を握ってくれていた。何を言うでもなく、ただ傍らにある体温は、俺にとって唯一の救命道具のように感じて。

もう大丈夫、と笑っても、まだ心配だから、と笑うナオ君に、なぜだか泣きたくなった。

裕子さんには、本当に申し訳ないことをしたと思う。

あの時ちゃんと断っていればよかった。

そうすれば、裕子さんを泣かせることもなかったのに。

無事退院できたし、今からでも仕事場に戻って裕子さんに会いに行こう。

そうして、スタッフの皆さんにも心配をかけたことを謝らなくては。

すごくみなさんに迷惑をかけてしまった。仕事を頑張るのは当然として、きちんとけじめをつけておかないと。

「――――――っ」

そう思いながら病院を出ると、エントランスに柊君がいた。今日が退院だとはナオ君にしか言ってないから、ナオ君から聞いたのかもしれない。

どうしてここにいるんだ、と不思議に思ったけれども、挨拶をしないわけにはいかず、俺は柊君に頭を下げる。

「……昨日は、ご迷惑をおかけしました」
「あのカメラから聞いた」
「うん、あと―――高校の時も、ごめんね」

そういうと、柊君は少しだけ眉をあげた。それにかまわず、俺はさらに続ける。

「柊君は覚えてないかもしれないけど、ケーキを柊君がくれようとしたことがあって、どんな理由があっても、とてもうれしかったんだ。だけど、酷い言葉をかけてしまって……傷つけて、ごめんね」

まっすぐ柊君を見ながら言うと、柊君は何とも言えない顔をした。

今更蒸し返されたって、と思っているのかもしれない。実際都合がいいし、ムシのいい話だ。

「―――これなら食べれるだろ?」

それでも―――まっすぐに差し出されたシュークリームに、涙が溢れた。

コンビニに置いてある、小さなシュークリーム。飾りっけのないそれが逆に、柊君の答えなのだと思った。

「退院見舞いだ。…オマエのことは相変わらず嫌いだけど、あの時のことはお互いさまだってことにしといてやる」

都合がよすぎるかもしれない。実は、夢なのかもしれない。

俺が過去につけた傷は、柊君の中で癒えることはないかもしれない。

でも―――俺は確かに、柊君の言葉に救われた。

「……あ、ありがと………っ」
「泣いてんじゃねえよ。女々しいやつだな」
「でも、……う、嬉しくって」

そういって無理やり笑った俺は、きっと一番不細工だったと思う。


でも、柊君は文句を言わず付き合ってくれ、そしてほんの少しだけ―――笑ってくれた。



――過去を救うのは。


現在の、言葉にする些細な勇気かもしれない。




[ 26/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -