6




―――『僕』は昔から甘いものが大好きで、3時のおやつが一番の楽しみで。

だけど、悲しいかな俺でも苦手なスイーツがあった。

チョコレートだけはどうしてもだめで、チョコレートを食べた後は体中に発疹が出て、とてもじゃないけど人に会えるような状態じゃなくなる。

普段の不細工の度を超えた不細工さは、俺のコンプレックスでもあった。

アレルギーは、簡単になおるものではない。原因の物質に出来る限り近づかないようにすることが、俺に出来る唯一の策で。

『―――いらない』

あの時、俺は言葉が少なかったことを恥じた。

チョコレートアレルギーで食べられないのだ、気持ちはとてもうれしいのだ、と言葉を重ねればよかった。

俺じゃなくて、他の人にあげてほしい。俺は食べられないから。

そんな気持ちを込めても、口にしなければ意味がないのだ。

だから、俺は戒めの意味を込めて、柊君に投げつけられたチョコケーキを後でこっそり食べた。

1人部屋にこもり、涙をこぼしながら、それでも食べた。

次の日は学校を休むことになってしまってもかまわなかった。

今度、お礼の気持ちを持って、柊君に会いに行こう。



―――そうして会いに行った学校では、いじめがエスカレートしていて、とても接触できるような状態じゃなかったけど―――



「―――セリさんっ」
「……ナオ君?」
「よかった………」

目を覚ますと、そこは病院の病室だった。

すぐにナオ君がナースコールで主治医を呼んでくれて、事情を説明してくれる。

―――アナフィラキシー。

それが俺の症状らしい。長くチョコレートに触れていなかったせいもあるのか、普段よりも大きくアレルギー反応が出てしまい、重症化してしまったようだ―――そう主治医さんは教えてくれた。

俺はとりあえず一日入院して、明日の検査で異常が出なければすぐにでも退院できるそうだ。

それを聞いてほっとしていると、主治医さんが『お大事に』といって病室を出ていく。

主治医さんのいなくなった部屋で、ナオ君がポツリとつぶやいた。





[ 24/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -