6



「――――――っ、」

その言葉に、怒りで目の前が真っ赤になるようだった。

カッとなってしまったが、手が出なかった自分をほめたいくらいである。

俺は柊君を睨みつけると、震える声で呟く。

「―――うるさいっ、柊くんに、何が分かるって言うんだ…っ」

簡単?遊んで?楽しい?

―――ふざけるんじゃない。

『僕』だって、最初から整形したかったわけじゃないんだ。

大好きだった甘いものを我慢して。

卒業式の後からまず痩せようとダイエットを始めて、少しずつ食べる量を減らして運動を始めて。

でも、思ったように痩せれなかった。実際体重は落ちていたのだけれど、『僕』の不細工は痩せたくらいでは少しも改善されなくて。

もう少し、もう少し痩せれば理想に近づく。

そういった思いと、リバウンドへの恐怖からご飯を食べることができなくなり、ついには一日一食食べればいい方、という状態になった。

そうして、心配した親が食べさせようと買ってきたお菓子を食べても、すぐに戻してしまい。

―――そうして、拒食症になってしまっていた『僕』に、親が泣きながら整形を勧めて来たのだ。

「――『僕』は整形した事、後悔してない。柊君には俺の気持ち分かってもらえなくてもいいし、分かってもらいたいとも思わないから。…これ以上俺を怒らせたくなかったら、その話はしない方がいい」

整形手術をする前に母親が言った一言が忘れられない。

『綺麗に産んであげられなくてごめんね―――』

それを聞いて、『僕』は手術台で涙した。

悪かったのは、お母さんではない。

綺麗に産めなかったから、と自分を責めないでほしい。

悪かったのは―――『僕』が自分を認めきれなかったせいなんだ。

自分を認めて生きていく勇気がなかったから、コンプレックスばかりで、自分のいいところを見つけてあげられなかったから。

手術が終わり、俺は新しい自分に生まれ変わって決意した。

―――絶対、後悔しないように生きよう。

『僕』の人生を奪ってしまったのだ。だから、『僕』を産んでくれた親への敬意をこめて、俺はこれから生きていく。

後悔しないように、前を向いて生きていく。

それが俺の、譲れない想いだ―――




[ 14/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -