11




「……大好きだったよ、慶太。『僕』は、慶太が居たから救われた」
「飛鳥先輩のピンチなら、いつでも駆けつけます。柊先輩に意地悪された時は、真っ先に言ってくださいね」
「ふふ、ありがとう」

慶太の言葉に、また嬉しくて泣いてしまいそうだった。今日の俺は、本当に泣いてばかりだ。

結果として、慶太を傷つけることになってしまった俺にも、まだ優しい言葉をかけてくれるのだ。

慶太の優しさは大きくて、暖かくて、昔から俺を包んでくれていて。

―――ずっと、甘えていたのは俺の方だ。

「……慶太、大好きだったよ」
「俺も、飛鳥先輩が好きでした。今だって、これからだって、大事なことには変わりませんから」
「うん、俺も一緒。―――慶太はこれからも、大事な人だよ」

俺の言葉に、嘘はない。

俺は、慶太がいなければダメだった。

『僕』がいじめに耐えられたのも、慶太が居たからだった。もし、慶太が居なかったら整形することもなかった。

―――そうしたら、ナオ君とも会えなかったし、柊君とも仲直りすることができなかった。

「…ありがとう」

そう思うと、するすると感謝の言葉が溢れてくる。思わず頭を下げた俺に、慶太の方が慌てていた。

それがおかしくて、俺たちはまた笑いあう。

「……じゃあ、またね」
「―――はい」

俺たちはそういうと、笑って別れた。来た道を歩き始める俺と、玄関の扉を閉める慶太。

ちょっとだけ振り返って、俺はまた笑って歩き始める。

俺の運命を変えた、大事な人。

大好きで、大好きだった人。

俺の―――初恋の人。

バイバイではない、再会を願う別れの言葉。

もし次に会うときは。

―――どうか、今よりずっと、素敵な関係が築けますように。





[ 133/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -