6




Side 柊



飛鳥降板の噂は予想以上に早くスタッフ中に駆け巡り、結局その日は撮影中止になった。

俺は怪我をした飛鳥を家に連れて帰ると氷で頬を冷やし、飛鳥の様子をうかがう。

慶太から殴られた跡は無残なほどに色が変わり始めていて、目を覆いたくなるほど腫れてしまっている。

「…氷、ちゃんと冷やしとけよ」
「うん」

俺は飛鳥に氷嚢を渡すと、飲み物をとりに行く。コップに水を注いでリビングに戻ると、飛鳥はびっくりするくらい静かだった。

それがまた、俺の胸をさす。

どんなに近くにいたって、今コイツの心は慶太でいっぱいなのだ。

飛鳥に声をかけられ、飛鳥が慶太に必死で抱きついている姿をみて、忘れかけていた黒い感情が噴き出しそうになった。

もしアレが慶太じゃなくて、俺だったとしても。

飛鳥は同じく抱きつくのかもしれない。それでも、頬に触れることを簡単に許してもらえる慶太に、俺はみじめに嫉妬して、ヤツを怒らせてしまった。

結局俺は、慶太みたいになれない自分が一番嫌いなのだ。

素直に好きだと気持ちを口にして、過去のことも、きちんと向き合って。慶太みたいに出来ないから、俺は皮肉ってしまう。

眩しくて、妬ましい。そんなことを考える自分が一番滑稽だと、分かっているのに。

飛鳥も、何も言わなかった。ただ言われた通り氷で頬を冷やしてはいるが、外が暗くなりかけていても何も言わない。

「……柊君、やっぱり行かなくちゃ」

氷嚢がすっかり溶けきってしまったころ、飛鳥はポツリとそうつぶやいた。

やっぱりな、と思うと同時に、まっすぐにみてくる飛鳥の顔をみることができない。あれほどこっちを向いて欲しかったのに、それ以上言葉を聞くことができなかった。

「…やっぱり、俺の問題だから、俺が行かなくちゃ。今このままにしてたら、きっとダメだと思う」
「―――――っ」





[ 128/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -