2




「えっ!それってすごいことじゃないですか!」

――それからすぐ。俺は会社の人と別れるとナオくんに相談した。

ナオくんも驚くばかりで、夕飯に入ったファミレスで二人してため息をついてしまう。

「まさか…断ったりとか」
「それはさすがに無理だよ。降板は死活問題だし、向こうはトップモデルさんだし、断る理由ないし」
「ですよねー」
「……でも、自信ない」

俺はふーっと息を吐くと、ファミレスの机に突っ伏した。

俺はまだ、モデルを始めて半年で。

向こうはトップモデルさんを用意してきたような企画だ。

俺がこなせるかと聞かれれば、自信がないのが本音である。

「……でも、チャンスですよっ」

そんな俺を見かねたのだろう。ナオくんは励ますように続けた。

「他の会社の方と仕事ができるなんて、またとないチャンスですっ。きっと、この仕事じゃないと出会えない人もいるだろうし、マイナスばかりじゃないですよ」

むしろプラスばっかりです、と力説するナオくんに、俺は思わず笑ってしまった。

「――たしかに、ナオくんのいう通りだね。やってみなきゃわかんないし」
「そうですよ。もし心配でしたら、俺がスタジオまで差し入れ持っていきますし」
「母さんか」

クスクスと笑いながら、俺は来週に迫る仕事に思いを馳せた。

何故俺を指名してきたのか、わからないことも多いが自分のやることをするだけである。


しかし、この仕事の本当の意味を知るのは――もう少し後になる。





[ 10/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -