13




「―――今日は楽しかったね」
「ああ、そうだな」

二人で歩いて帰っていると、ナオが楽しそうに笑いかけてくる。俺がそれに頷くと、ナオは嬉しそうに笑った。

「今日のカフェも、またセリさんと行かなきゃ。今度はチョコレートフェアじゃないときに」
「……そ、れは楽しみだな」

セリさんの名前が出て、ドキッとした。

今日セリさんについて知ったこと。同じ高校出身で、一つ上で、チョコレートアレルギー。

そんな人、俺の知り合いでは1人しかいない。

だけど、容姿が全く違うから、まさかとは思いつつもいいだせないでいた。

まさか―――整形したとか…

あれだけ酷いいじめを受けていたのなら、あり得るかもしれない。そう思う一方で、『あんなに強い飛鳥先輩が負けるはずがない』と思う自分もいた。

「ねえ、本当にセリさんの高校時代知らないの?」
「知らねえって。セリなんて先輩聞いたことないし」

ナオが、ふと思い出したように聞いてくる。

それに内心どきりとしながらも、そっけなく答えた。

そして―――ナオが爆弾を落とした。

「え?セリさんアレ本名じゃないよ?本当は―――芹沢飛鳥、っていうんだって」
「――――――っ」

言葉が、出なかった。

まさかだった。まさか、先輩が整形しているなんて。

「二人の時は呼んでいいって言われたから呼んでるけど―――って!慶太っ!!」

今まで自分がしてきたことがフラッシュバックして、俺は無我夢中できた道を走った。

俺は、あの人に何をしていた?

あの人から飛鳥先輩の面影を感じるのが怖くて。無意識に惹かれていく自分に困惑して。
ずっと、酷いことをしてしまっていた。

でも、当然だったのだ。

面影を感じるのも、惹かれてしまうのも。

本当に、飛鳥先輩だったのだから――――

「――――飛鳥先輩っ!!」

俺は飛鳥先輩を見つけると、夢中で抱きしめた。

「……飛鳥先輩、飛鳥先輩……っ」

腕の中に、飛鳥先輩がいる。

一度途切れてしまった絆が、もう一度つながりかけている。俺は絆が切れてしまうのを恐れて、離さないとばかりに飛鳥先輩を抱きしめた。

「どうして…慶太」

飛鳥先輩は、困惑したようにそうつぶやく。俺は先輩を少しだけ離して顔を覗き込むと、恋い焦がれた存在にくらくらしながら口を開いた。

「今までのこと……謝らせてください」





[ 95/140 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -