3




冬慈さんの胸に身体を預けながら、僕は冬慈さんの手にすり寄る。頬を何度も撫でられ、僕は夢中で目を閉じた。

「……寂しい、と月を見ていると思うんです」
「それは月のせいではないかもしれないぞ」
「本当ですか?」
「あぁ、1人で見ていたからかもしれない。……いつも月を見て寂しがっていたら、月も悲しいだろ」
「そうですね」

そう言われ、僕は小さくほほ笑んだ。

確かにかぐや姫も1人で見ていたな。おじいさんとおばあさんの優しさの隅にある小さな寂しさを、1人で抱えていたのかもしれない。

でも、僕は1人じゃないから。

厳密にいえば、かぐや姫だって1人じゃなかった。生まれてからも、どんな貴族に言い寄られた時も、ずっとおじいさんとおばあさんに見守られていた。

月の人だと言えないことが、孤独にしてしまっていたのかもしれないけど。

「僕、ちょっとだけかぐや姫のこと考えてました」
「いきなり月に帰りたいとか言い出したら泣くからな」
「冬慈さんがですか?」
「当たり前だろう」
「それはありませんよ。僕の家は、冬慈さんの腕の中です」

寂しくて、辛くて、でも、だからこそあなたの存在に泣きそうになるんです。

こんなに、尊いものなのかと。

触れ合う体温に、もっと溺れてしまいたくなる。足の先まで冬慈さんの足に絡めて、これ以上無いくらい密着すると、僕はホッと息をつけた。

「月を見ながら、かぐや姫のことを考えました。でも、今見たら冬慈さんのことばかり考えてしまいそうです」

眠れない夜に、1人の自分。

大きな夜に、小さな満月。

それでも、必ず朝が来るように。僕を救ってくれる優しい人がいる。

月を見て寂しいと思うのは、きっとそんな人を待ち焦がれているからかもしれない。

でも、月夜は寂しいからこそ、寄り添うには最適な夜かもしれない。

「―――明日、きちんと合格できてたら抱いてくださいね」
「万が一不合格でも抱かせてくれるんだろうな?」
「もう」

茶化すように笑い、僕は冬慈さんに身体を預けた。

どんなに柔らかい高級ベッドより、冬慈さんの筋肉質な腕の中がいい。

―――この腕の中で、僕は誰より幸せになれるのだから。





[ 8/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -