4




不意に、女の子の一人がそう言った。

俺とて鈍くないので、床にはいつくばったまま小さく頷く。

「じゃあここで誓って。瀧本は諦める。二度と話したりしないって」

彼女はそういうと、携帯を手にした。録音して証拠にするつもりなのだろう。

携帯を顔の近くに近づけられて、俺は小さく首を振った。

「……それは、できない」

パシッ

そう言った瞬間、女の子に張り手を喰らった。

不良達に比べたら可愛い刺激だったが、頭がくらくらする。

だけど、それに負けずに、俺は口を開いた。

「俺が誓ったところで、瀧本は君たちを見ない」

そう言った瞬間、女の子達は傷ついたような顔をした。

女の子は鋭い。『女の勘』っていうのは馬鹿にできないし、すごいことだとおもう。

それなのに、気づいていないハズはないのだ。

瀧本は戻って来ない。自分たちは失恋したのだと。

だけど、割り切れないのも事実で。

持て余した思いの暴走を止めるには、時が癒すしかないのだ。

それを当事者である俺が言うのは、間違っているかもしれない。

お前は今好かれているからそう言えるのだ、と怒る人もいるだろう。

案の定、彼女たちは顔を真っ赤にして怒りはじめた。

「何よ!分かったような顔してっ!」
「せっかく忠告してやったのにっ!」
「私たちの方がずっと、ずっと瀧本を見てきたんだからっ!」
「ぽっと出のホモなんかに、何が分かるのよ!」





[ 29/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]


小説一覧


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -