この手で掴みたい




一人、また一人と、口々に言いながらクラスメイトは去っていく。

結局、誰もいなくなったオレンジ色の教室。

傾き始める夕焼けに焼かれた目から、涙が溢れた。


――俺、やっぱり自信ない…


たった一人のクラスメイトの心すら、動かすことが出来なかった。

その事実が、夢の中にいた俺を一気に現実に引き戻そうとする。

――こんな俺のことを、好きだと言ってくれたって。

ネガティブな考えに陥りそうになって、俺は自分で頬を叩いて気合いを入れた。

最近の俺は、へこたれやすくていけない。

以前の俺なら、だからどうした、ってもっと強がれてた。

みんながいなくったって、一人で出来てた。

「……俺が諦めて、どうする」

俺が信じられなくても、瀧本は信じられる。

自分に自信が無くなったら、瀧本が好きになってくれた自分を信じればいいんだ。

そうしたら、自信が持てる。


まだ、頑張れる―――


急に気合いが入って、俺はダメになったものの修繕に取り掛かった。

メニュー段幕は不可欠であるから、まずそれから取り掛かる。

裁縫では修繕不可能なところまで来ているため、新しい布地を貰いに行こう。

そう思って被服室から布を貰い帰って来ると、誰かが教室にいる気配がした。

「――なぁ、誰もいねぇじゃん」
「本当だ」





[ 26/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]


小説一覧


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -