おんなじ気持ち




好きな人に、好きだと言われた。

たったそれだけのことなのに、夢の中にいるようにふわふわして、幸せに感じる。

それとおんなじだけ、夢から覚めた時の恐怖に怯えていた―――



――今日の授業は散々だった。

朝の出来事でクラスの雰囲気は最悪で、休み時間もどこかよそよそしい空気が漂っていた。

ピリピリした空気を放つクラスメイトに担任は何も言わず、我関せずの態度を貫く。それがさらに俺達をいらつかせた。

昨日までの和やかなムードから一転、一気に居づらくなった教室で、放課後の準備がはかどるわけが無い。

みんなすっかり意気消沈していて、新しいものを作る気力も無いのかさっさと帰り支度を始めていた。

――こんなの、嫌だ……

「――なぁ、帰るの待ってくれ」

俺は我慢出来なくて、ついにそう言ってしまった。

クラスメイトの冷めた視線に身体が震えるが、なんとかしたくて口を開く。

「……看板とか、作り直そう。全部は無理かもしれないけど、本番までもう少しあるじゃないか」

材料だって残ってる、と言うと、クラスメイトたちは困ったように辺りを見回す。

みんなの戸惑いが感じられたけど、俺は静かに応えを待った。

「――ごめん。今日は帰りたい」

しかし、返ってきたのはそんな返事だった。

申し訳なさそうに、でも、しっかりとした言葉に、他のクラスメイトも同調する。

「あんなに頑張ったのにさ、いきなりぶち壊されて…今日くらい凹ませてほしい」
「ぶっちゃけやる気起きねーし」
「っていうか、委員長必死なの分かるけどさ、明日また壊されてたら委員長が犯人になるんだからな」




[ 25/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]


小説一覧


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -