嫌なことは続くもの




―――そんな気持ちで迎えた次の日。事件は起こった。


「…うわ、ひでぇ………」


――次の日。朝一番に来た俺が見たのは、悲惨な状態になった看板だった。

看板だけでない。手作りのカウンターも、メニューを書いた段幕も。

無惨に引き裂かれて、ボロボロの状態で教室に放置されていた。

かろうじて数点は無事なのが、唯一の救いである。

俺はその状態の教室に入ることも出来ず、結局他のクラスメイトが来るまでそのまま立ち尽くしていた。

クラスメイトたちはやはり同様の反応を示し、あからさまに落胆する人もいた。


「――とにかく、片付けないと」

いち早く立ち直った俺がそういうと、みんなノロノロとした動きで片付け始める。

中には涙を滲ませた奴もいて、どれだけみんなが必死だったかが伺えた。

「……いったい、誰がこんなことを」

ぽつりと、片付けていた一人が呟いた。やりきれない思いがあるらしく、呟かれた言葉は苦々しい。

「――分からない。俺が来たときはこうなっていたから…」
「っていうか、牧村くんなんじゃない?」

俺の名前が出て、俺は驚きに言葉を失った。

声の先を見れば、女の子が侮蔑混じりの声で言う。

「朝一番に来るのは牧村くんじゃん。昨日みんな帰った時はなんでも無かったんだから、普通に考えて怪しくない?」
「委員長がそんなことするわけないだろ」
「っていうか、そういうこと言うとお前も疑われるぞ」
「私、看板へし折れるような力ないし。っていうかその時点で男子じゃん。勝手な言い掛かりつけないで」

すかさずクラスメイトがフォローしてくれたが、その一言でみんな黙ってしまった。

みんなが疑心暗鬼の今、下手に話せば自分が犯人になってしまう。そんな危惧もあったんだろう。

ついに誰も何も言わなくなり、女の子が勝ち誇ったように『ほら、怪しい』と笑った。

「―――じゃあ、お前の目はフシ穴だな」





[ 21/35 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]


小説一覧


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -