14




「…クラスメイト以外の言葉なんて、信じられない」
「それを言われると耳が痛いな」

まぁ、クラスの輪にも入れていない自分が言うのもアレなんだけどな、と思っていると、三間が腕の中でいたいところをついてきた。

「でも、三間が良い奴だっていうのは分かった。だから―――俺はそれに応えたいだけだ」

三間を腕の中から解放すると、小さく微笑みかける。すると、三間はとても驚いたようで、次から次から溢れていた涙がぴたりと止まった。

―――そういえば、三間の前で笑ったの、初めてか…。

俺がそんな風に考えていると、三間はキッと俺をにらみつけてきた。

「ちょっと顔がいいからって…そんな笑顔にだまされると思うなよ……っ」
「ん?」
「うるさい!もう知らないから!どっかいっちゃいなよ!」

急に顔を真っ赤にして怒りだした三間に戸惑っていると、三間はぐいぐいと俺の背中を押して寮の方角へ行かせようとする。

「三間…いいのか?」

俺が驚いて問いかけると、三間は小さく頷く。

「僕の身体能力の低さなんて、みんな知ってるよ。だから―――逃げられたってことにしてあげる」
「…ありがとう」
「勘違いしないでよ!僕は、藤川くんの言葉を信じたわけじゃないし、クラスメイトじゃないヤツの言葉なんか、これからも信用しないんだからね!」
「はいはい」

顔を真っ赤にして怒る三間に、俺は小さく苦笑する。ここは三間の気持ちに甘えることにして、俺は寮に向かって走り出した。

「じゃあ、助かった」

一応三間にそう声掛けをして、俺は再び足を速める。

「……藤川くん、ごめんね…」

―――だから、俺の背中に向かって三間がなんと呟いたかまでは、聞きとることができなかった。





[ 31/36 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -