12




俺は翼に背を向けると、そのまま図書室をあとにする。

図書室を右に曲がると、中庭を通ることになる。この道は寮に対して少し遠回りだが、隠れる場所も多く運次第では無事にたどり着けるかもしれない。

―――本当、不思議な奴だ。

翼の顔を思い浮かべながら思う。優しい笑顔で、全てを見守ろうとする。母親のような愛情を浮かべているのではない、ただ事実を記録するかのような視点をもつ男だ。

今までに出会ったことのないタイプで、俺は戸惑いを隠せないでいた。

そんな風に翼のことを考えながらも、足をどんどん進めて行く。夕方の中庭は薄暗く、息を殺して進めばクラスの奴らと鉢合わせすることも無かった。

このまま順調にいけば帰れる――――そう思った時、目の前に人が現れた。

「な―――――」
「通さないよ、藤川くん」

目の前にいたのは、もっさりした見た目に地味な顔立ちをしたクラスメイト―――確か、三間(みつま)という奴だ。

黒ぶち眼鏡をかけ、おおよそ運動の得意そうな見た目ではないが、俺の行動を予測してここに待ち伏せていたらしい。

「……三間だっけ?そう簡単には通してくれないよな?」

三間は地味な見た目だが、確か一番栗林と仲がいい。昼食の時も栗林の隣によく座っていたし、休み時間でもよく話していた。

そんな奴が―――俺を見つけて何もしないわけがない。

三間が仲間を呼ばないかをけん制しつつ、俺は何とか逃げ道がないか必死で探す。

三間の身体能力は特別高くない。一瞬の隙をつけばまくことは簡単だろう。しかし、三間も俺を観察しているため、全く隙が無い。

どうしようか、と思案していると、三間が口を開いた。

「――――ねぇ、なんでこんなことするの?」

こんなこと、がどれを指しているのか分からなかったため、俺は首をかしげる。すると、三間はさらに言葉を重ねた。

「……どうして、今更みんなを混乱させるようなことするの…っ!篠がいて、みんなまとまってて、もう十分じゃん!それなのに…みんなを苛立たせることばっかりして……っ!はっきり言って、迷惑なんだよ!」
「――――っ」

栗林と翼以外の、クラスメイトのダイレクトな本音を、初めて聞いた気がした。三間の言葉は時々震えていて、それが怒りのせいなのだと感じると思いの深さを感じる。





[ 29/36 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -