10




だから、スッと脇を抜けて行こうとした俺を、翼が引き留める。そうして、俺をぎゅっと抱きしめると、本棚の陰に隠れた。

「―――っ」
「ちょっと黙ってて」

すぐにもがこうとした俺に対し、翼が小さく声をかける。

すると同時に、図書室のドアが開いた。

「――――チッ、ここにもいねえか」
「さっきまかれた感じだったら、この辺には間違いないんだがな」
「あと何室のこってる?」
「あと、奥の視聴覚室と特別教室が2つだ」

クラスの奴らの声がして、バタバタとせわしない足音が図書室に響く。

―――今はやめろ、って、こういうことか……

翼の胸に隠されながら、ドキドキと心臓が存在を主張し始める。綱渡りの状況だったことと、改めて、俺が獲物であるということを実感したからだ。

「しゃーねぇ、次行くか」
「他の奴らからも連絡来ないし、他も当たってみよう」

スマホを確認しながら言う奴らの声と足音が、だんだん遠ざかっていく。図書室の扉が閉められ、完全に音が聞こえなくなったところで翼は俺を離した。

「―――もう大丈夫だよ。ま、あと10分ってとこだけどね」
「……ありがとう」
「廉って結構素直だよね」
「オマエがどういうつもりかはわからんが、俺が助かったから礼を言っただけだ」
「はいはい、そりゃどうも」

俺の言葉などどこ吹く風で、翼はそんなことを言う。どうにも食えないやつだ、と認識を改めていると、翼がまた口を開いた。

「―――俺に協力を求めないんだね」
「は?」

翼はそういうと、俺を再び見つめる。そして、俺の横に手をつくと、至近距離で見つめてきた。

「俺の秘密を知っているのは、廉と篠だけだよ?篠はあの通り自分の信じたことしかしないし、俺を懐柔して利用する価値は十分にあると思うんだけど」
「…俺にだけ情報を流すようにしろ、とかか?」

確認の意味を込めてそういうと、翼は笑みを深くした。同じ笑顔でも、こんなに感情豊かに見えるのはなぜだろう。

そして、今はとても冷たい目をしている。

「―――悪いが、俺はそんなことしない」





[ 27/36 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -