7



―――勉強は、嫌いじゃなかった。

赤ペンでもらうたくさんの丸も、100点の文字も。

問題が解ければすっきりするし、なにより褒めてもらえる。


でもいつからだろう、その感情にいろんな不純物が混じり始めたのは。


自分の成績を見せれば、『自慢だ』と嫌そうに顔をしかめられる。

―――いつからか、100点の数字が書かれたプリントの右はしを折って隠すようになった。


テスト期間だけ『助けて!友達でしょ?』とカンニングをねだる都合のいいクラスメイト。

―――いつからか、休み時間は息をひそめ、誰にも話かけられないことを祈るようになった。


苦しくて、息ができなくて。

同じような境遇の子が多いと信じて星麗学園を目指した。

入試に合格したら、みんな褒めてくれた。

僕も誇らしかった。

でも、街中で楽しそうに集団で下校する子たちや、制服を着崩して女の子と一緒に帰っている元同級生を見るたび、息苦しさは消えなくて。


―――この息苦しさは、いつになったら消えてくれるんだろうか?

いつになったら報われる?いつになったら楽になれる?

弱い僕にはもう、時を数えることしかできないんだ―――





[ 24/36 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -