7




Side ナオ


―――コンサートが始まるまでは、不安で仕方なかった。

それでも、ステージの上に立って、優雅に一礼する昴君を見て、俺は安心する。昴君は最後に会ったときよりもずっと迷いのない顔をしていて、楽しくて仕方がないという顔をしていたから。

生き生きしてるなぁ……

奏でられる音楽の心地よさに身をゆだねながら、俺はそっと目を閉じた。

毎日のようにあの家で聞いていた音楽。だけど、力強くて暖かい。

昴君の魅力がたっぷり詰まった一音一音がすごく心地よくて、俺は何度もこみあげる涙を我慢した。

だけど、コンサートが終わって。

スタンディングオベーションで割れんばかりの拍手に包まれた昴君を見て、俺はついに泣いてしまった。

―――痛いくらい伝わったよ、君の気持ち。

俺は、君を理解できないかもしれない。ともに歩んでいくことが、君を傷つけることになるかもしれない。

―――それでも、未熟な俺を、昴君は望んでくれるのか。

ステージの上と、観客席。

高さがなければほんの数メートルの距離で、俺たちはお互いの心に触れた。涙が溢れて来て、滲む視界で昴君も泣いているのを見て、胸が締め付けられるようだった。

「……はやく、会いたい」

俺はそうつぶやくと、一目散にステージ裏へ向かった。

配達してもらった大きな花束をフロントで受け取り、昴君のもとへ急ぐ。

「―――ナオ」

そうして、コンサートを終えたばかりの昴君を訪問すれば、昴君は俺を見て腕を広げてくれた。

「昴君…っ!」





[ 38/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]




TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -