2




大して体重をかけていないのに、昴君はわざとらしく顔をしかめる。こんなやり取りが、最近の俺たちのじゃれあいとして定着しつつあった。

そうしていつものようにじゃれあいを済ませると、一言二言話しながら食事を終え、いつものようにリビングでくつろぐことになった。

「ナオ」
「なにー?」
「こっち来い」

俺は言われるままに、昴君の傍に行った。

すると、昴君はソファーを指さして『座れ』という。

俺は不思議に思いながらも言われた通りに座ると、目の前に立つ昴君を見つめた。

「どうしたの?いきなり改まって」
「――――ホラ」

そう言われて、手の中に渡されたものを見て俺は目を丸くした。

ずっしりと重い、黒の角ばったフォルム。傷の位置も、記憶のものと相違ない。

「……俺の、カメラ………っ」

ぽたり、と涙が溢れた。

帰ってきた、俺のカメラ。手の中になじむ感覚はとても懐かしく、離れていた分だけとても尊いもののように感じる。

最近の俺は、泣き虫だ。

でも、それくらい、感情が生きている。いろんなことに、焦って、怒って、感動して、悔しがって、悲しんで、喜んで。

だから、涙も複雑だ。

帰ってきた、大事なカメラ。―――それなのに、寂しいと思う自分が居る。

―――カメラが返ってきたということは、俺は昴君とお別れするのだ。

「……慧が、今日の朝持ってきた。修繕費は俺が持つから」
「うん……っ」

俺は、頷くので精一杯だった。涙がとめどなく溢れて来て、どうすることもできない。

「チッ」

期待通りの反応ではなかったからだろうか。

あまりにリアクションの薄い俺に焦れたのか、昴君は小さく舌打ちをした。

そうして―――俺を抱きしめた。

「泣くなよ……」

さっき感じた体温を身体中で感じて、俺はまた涙が流れた。

だから、今日昴君は落ち着きがなかったのか。

もう、俺が用済みになってしまうから。俺を解放するから。

「……本当は、返したくねえんだよ……っ」

昴君が、苦々しげにつぶやく。これは嘘でもからかいでもない、と俺は確信した。

だって、昴君は俺が顔を覗きこめないときに本音を言う。

だから、昴君は本当に返したくなかったんだ。





[ 28/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]




TOP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -