8




―――あ、そうか……

はたから見たら恋人同士のような睦みあいの中で、俺は朦朧としながら考えた。

俺が指を噛んだから、ダメなんだ。

俺がカメラやデータを大事にするのと同じ。朝倉昴にとって、指先は大事なもので。

ピアノを弾く、大事な指。それを、俺が噛んで粗末に扱ったのが許せないのだろう。

―――なんだ、やっぱり俺も彼も、アーティストじゃないか……

表現するために必要なツールを、奪わないで。

そればかりに必死で、俺はちょっと朝倉昴を誤解していたのかもしれない。リサイタル前でナーバスになっているけれど、彼はまだ学生で。世界を相手にしながらも、きっと不安でいっぱいで。

「…何笑ってんだよ」

朝倉昴が驚いたように俺を見ながら呟く。瞬きをすると、また一つ涙が流れた。

「……何でもないです。手、離してください。もう噛みませんから」

朝倉昴は、俺を見て目を丸くした。そうして、ゆっくりと俺の腕を解放する。

力強く握られていたせいで腕の力はあまりなかったが、俺は震えながらも朝倉昴の背中に腕をまわした。

「…もう、大丈夫です」

俺はそれだけ言うと、朝倉昴に小さくほほ笑んだ。

俺の指も、大事にしてくれてありがとう。

それだけで、彼に一歩近づけた気がした。彼の心に、少しだけ触れられた気がした。

全身で俺を拒否しながらも、試しながらも。完膚なきまでにたたき落とさないのは、彼がどこかで気づいて欲しいと願っているのではないかと感じた。

彼の行為には、ただの悪意から来るものだけではないんじゃないか。

そう思えるのは、彼の音楽が美しすぎるから。

美しすぎて、純粋過ぎて。幸せをもたらしてくれると同時に、壊れモノのような繊細さに危うさすら感じてしまう。

それを守るために、自分で張った予防線があの態度だというのなら。

―――俺に出来ることなら何でもしたい。

契約とか、命令ではなくそう思った。データが欲しいだけではなく、もっと彼を知りたい。

氷のような態度の中に、あの純粋な音楽を奏でる心が眠っているのなら。

―――同じアーティストとして、大事にしたい。もっと彼の心に触れたい。

「訳わかんね……犯されてるんだぞオマエ」
「うん…っ、あ、あんっ」
「何が大丈夫なんだよ。―――適当なこと言うんじゃねえよ」
「ふっ、あぅっ」

彼の律動が深くなる。俺自身も刺激されて近くなる絶頂に、俺はくらくらしながらはしたなく喘ぐことしかできない。

「あぁぁぁっ!」

あっけなく俺が果ててしまうと、中に温かいものが溢れる。朝倉昴もイッたのだ、と感じると同時に、急に力が抜けて眠気が襲ってきた。

「もう、『大丈夫』なんて信じられねえんだよ……」

だから、薄れゆく意識の中で彼が言った言葉は、うまく聞き取れなかったのだった…





[ 18/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]




TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -