2




急に辞めてしまって、迷惑をかけただろう。あまりに突然過ぎて、ユウイチさんあたりは不思議に思っていたかもしれない。

それでも、僕はあのホテルで働けたことを、とても誇りに思っている。

バーの人たちも、変に思っているだろう。でも、店長が作ってくれた賄いの味や、ユウキさんの笑顔、シンジさんの呆れたような顔はこんなにも簡単に思い出せる。

みんなのことを思うだけで、ずっと心があったかい。

―――何だ、僕はもう、愛を知っているじゃないか…

タツミさんが教えてくれた、親愛の情。向けられる好意が、こんなに幸せなものなのだと、僕は知っているではないか。

自然と笑みがこぼれてきて、力が湧いてくる。

すっかり日が暮れて、庭の先が見えなくなってきたころ、なんとか最後の仕事を終えて、僕は屋敷の中に戻る。

一番最初に会った人に声をかけると、露骨に嫌な顔をされたが、ヤナギさんに話を通してくれた。

「若頭の部屋に行け」
「はい…でも、場所が分からなくて……」
「はぁ?俺がそこまでしてやる義理はねえよ」
「…すいません」

不快感をあらわにされ、僕は頭を下げることしかできない。

さっきの人が報告に向かった方向へ歩き、いろんな人に話を聞きながらヤナギさんの部屋につけば、ヤナギさんは浴衣でくつろいでいた。

ヤナギさんは外を歩くとき、一般人に刺青を隠すため長袖がほとんどだ。

だから、無防備に前をくつろげて袖をまくっている姿は、どこか新鮮で慣れない。





[ 78/90 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -