8




「確かに、タツミさんは僕と会うときはセーブしてくれてますね。車で会いにきてくださることも多いですし」
「会話が弾まないと楽しくならないからな。多分代行が面倒なのと、あの人なりの配慮だ」
「優しい人ですよね」
「心はせまいけどな。月末報告は1分の遅刻も待ってくれない」
「ふふ」

やはりちゃんとあって数日、お互いのことをあまり知らないので、共通の知人であるタツミさんの話になってしまう。

仕事場でのタツミさんの話を聞けて、僕はとても楽しかった。

しかし、その会話は予想外の展開で終わりを迎えてしまう。

「―――――そこまでだ」

僕たちの後ろから伸びて来た手が、僕たちをさえぎる。

あまり聞き慣れない声に振り返り、僕は目を丸くした。

「くっ」

くろきしさま、と言おうとして、慌てて止めた。

そこにいたのは依然ユウキさんと一緒にいた黒騎士のような人で、まるで威嚇するように僕たちを睨んでいる。

いや―――正しくはユウイチさんを。

「……おい、いい加減にしろ。余計な奴を巻き込むな」

そういったかと思うと、黒騎士様はユウイチさんの肩をグッと掴んだ。ユウイチさんの顔が苦痛に歪んだのを見て、僕はあわてて仲介に入る。

「お客さま!お客様同士のいさかいはご遠慮願います」
「ちっ、ユウイチ、店でろ」
「彼は僕とアフターの先約がありますので」
「あぁ?」

僕が食い下がりながらも仲介に入ろうとすると、標的は僕へ移動したようだ。

黒騎士様は僕を食い入るように見つめると、ユウイチさんに向かって馬鹿にしたように笑った。

「このそばかす抱こうってか。打算的なオマエらしいな。この体格なら掘られる心配は無いし、いざとなれば逃げ切れるもんな」
「それは違う!」
「どこが違うんだよ!そういう魂胆見え見えなんだよ!」

黒騎士様はそう怒鳴ると、さらに続ける。

「テメェには逆立ちしたってコイツを抱けねぇ。俺は理解されたいだとか思ってないし、理解できるようなものでもない。…そう簡単にどうこうできたら苦労しねえんだよ。俺を病気扱いするんじゃねえ」

あ、と僕は思った。

この人が―――ユウイチさんのいう弟さんなのだ。

そして、この人にも心の葛藤があったことがうかがえ、僕はユウイチさんをかばうように立つ。





[ 51/90 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



top


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -