生きてます(生存報告)
2012/05/06 14:06



こんにちは、長いこと更新ストップしててすみません

その間もこちらに足を運んでくださるみなさん、ありがとうございます

10か月記念もあげられないまま一カ月が経ってしまいました。世の中がGWにウハウハしている中、管理人はスライドにレポートに実習にと華やかさもクソもない灰色リア充な日々を送っております←

それでも生存報告をば、と思いましてこちらに浮上しております

とりあえず、生きています。でも、最近悩んでいます

前記事で話した友達とも会えていないですし、また新たなストレスと戦っております

以下吐き出しですごめんなさい(生きているのが確認できただけでOK、愚痴なんていや!な方はブラウザバックで)




いろいろあったんですが、要約すると実験ミスで被験者をしていた私が怪我をしたのですが、その実験を行った検査者の友達が『話聞いてなかったやよいが悪いんでしょ!』みたいなことを言ってきたのです

確かにもう一つの方の実験してて教授の話が聞けなかったからその子に『教えて』って言ったのは私ですが…そう言われて『そうだね私が悪かったね』と言えるほど私も人間が出来ていないものでorz

不注意で怪我させといてその言い草は無いんじゃない?と思ったことをきっかけに友達と喧嘩をしております

一度はメールで謝ってくれたんですが、後から聞いたら『なんで私が謝らないといけないの?』と不満たらたらのまま謝ってくれていたそうで…

悪意ないって分かっていたから水に流そうと思っていたのに、『そんな気持ちで謝ったんかい』と逆にむかっときてしまいました

普段から言いたい放題で、3年間一緒にいて結構苦労させられて、アンチ王道に出てくる王道君のような横暴さがたまにある子なんですが、『だからってこのまま一生口きかないのか』と言われたら迷うところがありまして

バイト先の人に相談乗ってもらって『大人な方が謝ろう』という風に言われて、まだ腑に落ちない部分があってもこれから前向きにやっていくために謝ろうと思ったんです

でも他の友達と話して気づいたんですが、他の友達もその子のことをよく思っていなかったみたいで

『やよいが謝ったってあの子はあのまんまじゃん。もうかまうのやめようよ』という感じの対応でした

私のことは多分謝ったら解決するんでしょうが、確かにそれだとあの子はこれからも同じことを繰り返すな、と思うのです

確かに、友達の対応は大人なんだろうなと思います。20年間生きてきた性格がホイホイ変わる訳でもないし『あわない』と思ったらそれとなく距離を置いていくのが賢いんだと思います

でも、16人しかいない今の学年だからこそ、ぶつかってもいいんじゃないかと思います

私はまだ子供の部分が大きいので、知り合いが陰で文句を言われてたら気分が悪いです。これから同じ職に就く同期って、一生ものの大事なモノだと思います

これから同じ研究とかしていく中で、多少は喧嘩して、殴りあってでも意見を言って、お互いの気持ちをすり合わせていくことが必要なんじゃないかな、とか

4年間一緒にいて、喧嘩しないなんて無理です。ただそれを引きずるのがすごく嫌な私は我儘なんです

ただ謝るんじゃなくて納得いくまで話し合うつもりでした。でも、最近その子に避けられててどうしようもないです。『合わない』と思われたから、距離を置かれ始めてます

みんなが大人な対応をしている中で、私1人が子供で、どうしようもなく身動きできないです

……なんて、子供くさい愚痴です

私が我儘なのは分かってるんです。でも、納得いくまではもう少し時間がかかりそうです

こんな辛気臭い話してすみませんでした。また気分が浮上したら、更新頑張りますね

ではでは、次の記事で拍手レスをします



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -