あーもう休日のバイトって本当に憂鬱。まぁこの時間帯はお客さん少ないからいいけど。日曜なら雑誌の品だしとかあるけど土曜日はそれすらないし。深夜のコンビニのバイトって暇。たるいけど。まぁ楽なんだけど。とか思ってたらお客さん来たし。来たら来たで面倒だな。

「いらっしゃいませー」

うっわぁっイケメン!!イケメン来たよ!!色白いし、鼻高いし、目デカいし、美人!イケメン!私イケメンイケメン連呼しすぎだな。って、デカいの来たんだけど。イケメンのお連れさんすごいデカいんだけど…あれ2mあるんじゃないの…?しかも下駄?下駄なの?何で下駄?でもやっぱりデカい。イケメンも結構高いはずだけど普通に見える。どうでもいいけどあのモジャモジャ頭は天パなのだろうか。てかなんか話合ってる。コンビニで何をそんな真剣に話合ってるんだろう。しかもそこ雑貨コーナーだし。新商品も特になかった気がするんだけど。まぁいいや。とりあえず目の保養しとこう。デカモジャも結構いい顔立ちだし。なんていうかイケメンは美人だけどデカモジャは漢って感じ。私鑑定だけど。うん。あ、なんや決まったみたいだ。飲み物…決めるの早いな。雑貨はやっぱり外したくないのかな。てかやっぱりデザート見るんだ。最近は男の子用のコンビニデザートある位だしね。あ、でもプリンとかじゃなくてケーキなんだ。ケーキもいいけど個人的には塩キャラメルシュークリームがおすすめなんだけどな。塩キャラメル美味しいよね。あ、こっちきた。お会計か。

「4点で1329円です」

え…ちょっ、なんなのこのラインナップ。私それなりこのバイトやってるけどさ、男の子2人で深夜にコンビニ買う物がチーズケーキと小豆ペプシとシャー芯とゴムって…ゴムはゴムでも輪ゴムとかヘアゴムじゃないのよ、要するに夜の道具なんですけど。深夜に、男の子2人で。
「171円のお釣りです」

あーあ、どうせならイケメンにお釣り渡したかったなぁ。てかあんた行かなくていいのかデカモジャ。イケメン行っちゃったわよ。つか近くないか?

「あんまりガン見するもんじゃなかよ、買い物しずらいけん」

………へ?気づかれたのか?あの2人一度もこっちみなかったのに。つか買いづらい物買わないでくれる?私もお会計しづらいから。言わないけど。にこにこしすぎだぞデカモジャ。さっさと行け。あ、行った。あ、イケメン帰っちゃうや。ん?あれ?手繋いだ。イケメン、と、デカモジャ。なにあれ。カップルなのか。ホモなのか。じゃあさっきのあれは牽制か。いらんちゅーねん。私だって恋の1つや2つしてるっちゅーねん。嘘。イケメンに惚れかけたのはちょっと本気だった。でももう萎えた。あぁ恋がしたい。




(コンビニ店員さん視点で千蔵でした)