あーもう休日のバイトって本当に憂鬱。まぁこの時間帯はお客さん少ないからいいけど。日曜なら雑誌の品だしとかあるけど土曜日はそれすらないし。深夜のコンビニのバイトって暇。たるいけど。まぁ楽なんだけど。とか思ってたらお客さん来たし。来たら来たで面倒だな。

「いらっしゃいませー」

うわぁ不良だよ。しかも2人だよ。私さ、思うんだけど上下ジャージで外出ってどうなの?いかにも寝間着って感じだし。スエットよりましだけどさ。つか男の子2人がお揃いのジャージでコンビニって。いいけどさ。とりあえず私のレジ使わないで欲しい。不良の相手は女子大生には恐しいって。てかピアス5つってどうゆう神経してるの?マゾなの?しかもオリンピックカラーだよ。うん。隣の子は金髪だし。若干プリンだし。でも金髪だし。髪痛むでしょうに。ピアス君の黒髪みならいなよ。あ、この2人を足して割れば普通じゃない?駄目だ。片方は不良度が増すわ。てか近くないかあの2人。カップルなのかか?ホモなのか?いや冗談だけど。つかどうでもいいけど。デザートコーナーって。案外かわいいな。てかあれいちゃついてるの?なんなの?小突きあってるんだけど。金髪君なんかすごいいい笑顔だし。ピアス君なんか顔赤くないか?やっぱりカップルなの?ホモなの?どうでもいいけど。あ、金髪君がピアス君の頭撫でた。ピアス君が金髪君の鳩尾殴った。痛そう。でも金髪君楽しそうだな。マゾなのはピアス君じゃなくて金髪君なの?あ、ピアス君さっきより顔赤い。
あれか、ツンデレというやつなのか?だとしたらやっぱりカップルなの?ホモなの?どうでもいいけど。あ、こっちきた。ガン見しすぎたか?あ、お会計か。

「二点で410円でございます」

「あ、500円で」

「えっ謙也さん善哉代」

「えぇって、えぇって」

金髪君がピアス君に小銭を財布に仕舞わせる。なんや男前やな。でも善哉と青汁ってすごい組み合わせだな。まぁ一緒に食べる訳じゃなさそうだけど。ピアス君が善哉なら金髪君が青汁か。金髪と青汁って何か変な感じ。

「あ、おでんあるわ。おでん買って帰ろうや。光は何がいい?」

「あっ…じゃあ大根」

「他は?」

「大根と…はんぺんで」

「りょーかい。じゃあ大根とはんぺんとジャガイモと牛すじ下さい」

「かしこまりましたー」

注文は一度でお願い出来ないかなぁ…なんて言わんけど。にしても不良や不良や思ってたけど何だか普通やな。むしろ普通より物腰優しいし。人間見た目で判断しちゃいけないわな。よし、つゆだくにしておこう。

「ありがとうございましたー」

にしてもやっぱりあの2人近くないか?あ、手繋いだ。カップルなのか。ホモなのか。どうでもいいけど恋がしたい





(コンビニ店員さん視点で謙光でした)