TOP
turn right!

page list
_______2

「有り得ない事が起きた…つまり、そういう事ですよね」

ヨシュアは組んでいた指をはなす。
それから、レフに向き直った。

「レフはどう思う?父さんのこと」
「同姓同名同年齢同支部……とか」
「ロレント支部にカシウス・ブライトは一人しかいないよ」

それこそ有りえない。
レフの言葉にヨシュアは苦笑交じりに返した。
信じたくない気持ちがわからないわけじゃない。

「でも納得いかないよ」
「それは、僕だって…」

自分だって混乱している。
あの父が、と。ただ信じられない。

「ふふ、そういう顔しなさんな。あんたたちはどっしり構えてエステルを支えてやんなさい。明日、あたしの方で動いて……」
「はぁ〜、いい匂い〜っ。もう我慢の限界だよ〜」

二階から降りてきた声に三人が振り返る。
エステルは、いつもどおりの彼女に戻っていた。

「えっ…?」
「エステル」
「あんた、大丈夫なの?」
「もーダメダメ。お腹空いて倒れる寸前だよ」
「あ、いやその大丈夫かじゃなくて…」
「んー?何が?うわ、美味しそーじゃん!いっただきまーす!」

レフの突っ込みに曖昧に返事をしながら、エステルはスプーンを取った。
一匙掬って口へ入れる。
一口、二口。やせ我慢ではない顔に、レフは安堵のため息をついた。

「あれ、みんな食べないの?美味しいよ、スープグラタン。オニオンの甘みが利いてて。さっすがヨシュア、いい仕事してるじゃない」
「そ、そりゃどうも」

面喰うヨシュアの肩に軽く手を添え、レフはにっこり笑う。

「レフ…」
「もう、大丈夫みたいだよ。ヨシュア」
「でも」
「エステル、俺も手伝ったんだよ」
「えーレフが?」

言いかけるヨシュアを遮って、レフは椅子を引き座り直した。

「…怪しいなぁ。隠し味に変なものいれなかった?」

口に入れかけたスプーンを持ち上げ、まじまじと見つめるエステル。 
16/52

  
しおり

TOP

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -