TOP
Sengoku BASARA

page list




たとえばここが、

くらいくらい
うみのそこ

だったとして




「だって要は魚人でしょ。いくら足をもらっても、陸じゃ息をするのも大変じゃない」


人間の王子様に恋をしたそのせいで、泡になってしまった人魚姫。
彼女を悲しい運命から救う方法は何だろう。

可愛い疑問を投げかけるさなが可愛くて、うんうん話を聞いてみる。
 
「じゃあ、エラ呼吸できるようになればいいんだよ」

女の子ばかりに辛いことを強いるのは男として良くないと思う。

一つの提案は、王子様と人魚姫の呼吸方法。
一緒になればいいじゃない。
どちらかが、どちらかの生活を変えるんだ。

愛ってそういうものじゃない?


「え…王子様がエラ呼吸なの?首に穴があいてるの?うわぁなにそれきもちわるい」

「いや、俺様そんな夢のない話をしてるんじゃないんだけど…てかそれだと人魚姫もだよね」


王子様なんて柄じゃないけれど。

たとえばそれが僕ならば、
暗い暗い海の底。
君と一緒に、沈んであげられる。

君が泡になってしまわないように。




でもね、それはね

きみにはまだ、言ってあげない。










**
人魚姫は確かアンデルセン
白雪姫は確かグリム童話
…だったような?
ごっちゃごちゃです

11'05/13
 
3/30

  
しおり

TOP

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -