TOP
colorfulxcaracal

page list
_______9

「ふざけんなぁッ!」

一秒と待たず、ゾロとサンジのツッコミが入る。
相変わらずぶっ飛んだ頭をしている船長に、もはやどこから突っ込んでいいものやら。
苦労人のクルーの声が、森へ木霊していった。




* * *





「ダメだ…今週の俺…本当にダメだ…何をやってもまるでダメだ…生きてく自信がねえ…世界中からブーイングが聞こえる…」

フランキー。

「島焼いちゃってごめんさい背が低くてごめんなさい…不可抗力とはいえホモでごめんなさい…ゼゼの肉球が若干ブチでごめんなさい…」

ロゼ。

「もし…生まれ変わるなら…俺は貝になりたい…最低だ。穴があったら埋めてほしい…」

ルフィ。

「生まれてきて、すいません…」

ゾロ。

「だぁああっどこまで落ち込んでんだよお前らっ」

…サンジ。


何をそんなに落ち込むことがあったのか。
突如現れたゴーストの出現により、攻撃空しく敵の能力に踊らされる4人に対してサンジの激しいツッコミが入った。
ゴーストは「ネガティブ」「ネガティブ」と喋りながら浮遊し、一行の周りを飛び回る。

「実体がない上に触れると精神的に切り崩されるなんて、もし敵なら手怖いわね」
「確かに」
「…不思議な島」

ロビンの分析を大人しく効いていたサンジだったが、宿敵ゾロの落ち込んだ姿が相当ツボに入ったのか、暫くそのネタで笑っていた。
ケルベロスと共に。

「番号を持った継ぎはぎの生物たちは一括りにできそうだけど、あのゴーストはまた別の生命体ね」

時々現れてルフィたちを観察してるようだったが、訳の分からないことばかりだ。
問題は、いったい何者が糸を引いているのだろうかということ。

そうこうしているうちに、一行は墓地へやってきた。

「あー広い墓地だ!雰囲気あるなぁ」
「雰囲気っつうか…つまりなんか出そうってことだよな」

ルフィの後ろに連れ立ち、歩くロゼの声が若干落ちている。
先ほどのゴーストによって落ち込んだ気分が、どうにもまだ晴れない。

28/46

  
しおり

TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -