TOP
Reborn!
page list


あの戦いのあと、懐いた黄色い小鳥は今日も頭上を飛び回る。


『ヒバリ』
『ヒバリ』

「何だい…後にして。僕は眠いんだ」

『ヒバリ、コワイ』
『ヒバリ、 ノ バカ』
『ヒバリ、ヒバリ』

またか。
僕の鳥に変な言葉覚えさせないでくれる?

『ヒバリ、キョーヤ』
『キョーヤ、キョーヤ』

「…」

呼ばれた下の名前に驚いて閉じかけた瞼が勝手に開いた。
何なの、いきなり。

吃驚した。

『ヒバリ』
『ヒバリ』
 
「ヒバリ。」

「だから…後にしてくれない?」

小鳥の声から聞き覚えのあるそれに変わる。
僕の傍らに座るのはミドリ。

「ヒバリやっぱりここにいたんだ」


2つ下の、僕の可愛い玩具。


「やっぱり、って?」
「ヒバードが教えてくれた」
「君 鳥の言葉わかるの」
「なんとなく?」


風がそよぐ。
この場所は屋上の次に好きなんだ。

校舎がよく見えるからね。


『ミドリ、ミドリ…カミコロス』

「つうかお前、ペットになんて言葉覚えさせてるんだよ」

鳥の言葉に、君は信じられないという顔をする。
返事の代わりにあくびをした僕に、ミドリは薄い唇を尖らせた。
あのねぇ、あんまり可愛いことしないでくれる?


『ヒバリ、スキ…ダイスキ』

そう放ち、ミドリの肩に止まった小鳥。
君は ぎくり、と顔を逸らした。


「…そーゆうミドリだって」


なんて言葉覚えさせてるの。

 
「ヒバードの馬鹿…忘れろって言ったのに!」


上半身だけ起き上がらせて、君を捕まえる。
逃げようとする腕を掴まれ、バランスを崩した君の背は草の上。


「この子は利口なんだ」


一度聴いたら忘れない。

短く囁いて、耳まで赤いその頬に軽く。
拗ねた顔はしたけれど嫌がらなかったから 今度は唇に触れた。






**
11'05/12 再録

ヒバード ネタはやるに限る(笑)
あと、せっかく外にいるんだからやるしかない(←待て)と思いイチャつかせました。
短いのが裏に置いてあります。
 

7/20

  
しおり

TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -