TOP
Reborn!
page list


外は生憎の大雨。
もう寝るだけだから、別に関係ないけどね。
明日の朝、新聞を取りに行くまでに止んでいれば。

ピカ、数回光った。
とどろく雷鳴に、近所の犬が騒いでいる。
うるさいな。

「ヒバリ!!!」

そこへ、またうるさいのがやってきた。
勢いよく扉が開いて、飛び込んできたのは、ミドリ。
枕を抱えて息を切らしている。

僕が起き上がると、いきなり胸にダイブしてきた。

「何、雷が怖いって?」
「うん…」
「何それ、くだらない」

確かミドリは隣の部屋で寝ていたはずだけど。
ていうか夜這いなんて初めてじゃない?
それならそれで大歓迎、なんてニヤついて緩んだ頬を押し戻して、冷たい体を抱きしめる。

雷が怖いなんて、男らしくない。

「だって落ちるんだぞ、光るんだぞ!?」

お前は怖くないんだろうけど俺は怖いんだよ!

人のベッドに潜り込んで、ぶるぶる震える体に触れる。
普段なら寄るな触るなと騒ぐくせに、こういうときは布団にまで潜り込んでくるんだから。
そっちほうが恐ろしいよ。僕が相手じゃなかったら襲われてるよ。
って…言ってもわからないんだろうけど。

そもそも落ちる落ちるって、本当に落ちたところを見たわけでもないのに、どうしてそこまで怖がれるんだか。
理解できないよ。

「ほら、手でも握っててあげるから」

所詮君の眠れない理由なんて、こんなもの。
なんだか力が抜けてくるよ。
ばかばかしい。

「早く寝なよ」

僕は、君が怖がるものを怖いとは思わないけど。

「僕まで寝不足になるじゃないか」

君が、こんなものでどうにかなることのほうが、…何考えてるんだろ。

「バカバカしい…」

早く寝なよ。
もう一度囁いて、そのやわらかい髪に唇を押し付けた。





**
11'05/12
雷よりヒバリのほうが怖いと思う(…)
 

12/20

  
しおり

TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -