TOP

クローバーの国のアリス
2011/09/18 21:30

小説更新してないのにこんなん書いてスイマセン。でも書きたいんで。


プレイ日記とまではいかないけど書いてみる。


29日に碧の軌跡が出ることだし、それのプレイ日記を書いてみようかと思ってて、それの練習?も兼ねてということで。



ネタバレありますので気にしない方だけどうぞ。


↓ では。れっつごー ↓



ちょっと乙女ゲームって嫌煙してたんですが、薄桜鬼のアニメを見てから考えが変わりまして。
ホモしか読まない書かない主義だったのが、ノーマルカプに手を出したりとかノーマルのドリームも書くようにもなったしね。

というわけでちょっと前から気になってたハートの国のアリスをプレイしてみたくなって、新宿の某中古ショップへ行ってきました。
が、そのときは売ってなくて、とりあえずクローバーのほうだけ置いてあったんですね。
数分悩みはしたんですが。

まぁいいかと。
ハートのほうのストーリーすら知らないのに何となく購入。

お家に帰って早速PSPの電源ON。

ストーリーの進め方もよくわからないまま、なんとなく進めていったら、
なんだか森の中に可愛らしい猫人間が。

わおチェシャ猫。愛い愛い!

それも赤猫。チェシャだから若干ピンクだけど。

ボリスというらしいですが。

「柩だ!」としか思えず…。

(※柩というのは私が好きなナイトメアっていうV系バンドの、上手ギターを担当している方のことです。知らない人もいると思うので一応。)

瞬時に悩殺されました。
その後は滞在場所を遊園地に切り替え、ひたすら柩(ボリス)に会いに行きまくりました。
ネズミのピアスも黄泉くん(これもナイトメアのボーカルの人)みたいで可愛いし。

つーかなんだこの ちびーず森!
実際このゲーム、ナイトメアって名前のにーや(これもナイトメア以下略)に見える男が出てくるし。
で、その人も聞き覚えのある声でキャアキャア。
「俺は偉いんだぞ!」とか。
いやいや、キャラ違うからキョン君。


まぁキョンは置いといて、V系の人に似てるのは当たり前と言えば当たり前なのかも。
テイストとかもだけど、アリスってゴシック調なイメージあるしビジュアル的にも被ってるとこはあるんだろうけどさ。


と言うわけでボリスくんと猫家族ごっこのエンディングを無事に迎え、次はエース氏をプレイ。
エースとかいってどこぞの白髭海賊団の兄貴ですか。とかよく知らないまま顔だけで選んでひたすら逢瀬を重ねました。

…で、やってきたツーショットシーン。
エロいです。セクハラボイス(笑)がひたすらエロい。

なんっか最初っからこいつエロいなーとは思ってたんですが。

エース君、仮面が好きとか、中世のアレ的なにおいがプンプンする。
うげろー。←
ちょっと引きつつ(笑)まるまるもりもりプレイ。

イスカさん仮面を付けさせられてセクハラをされるまでは普通に読んでたんですが、
あろうことかいきなり上にのしかかられたシーンに突入。

へ?と。思いました
一瞬何が起きたかわからず目が点になりました。
いやいやいやいくら乙女ゲームと言ったって展開早すぎじゃね?

手つなぐとかさ、ないわけ。
こういうもんなの?いきなり始まっちゃうの?
やっぱドSキャラだから?
そーゆう展開に持ち込むのが早いっつーかつまり仕様なの?

ハラハラしながらプレイ。
○ボタン押すのこわい。

乙女ゲームってつまりは「そうゆうゲーム」なんだ。
願望を形にする?みたいな?

いやー昔はこんなのなかったよね。
今こーゆうゲーム増えてるんだねー

おばちゃん知らなかった。
おばちゃん、ほんと知らなかった。

とか思考を巡らせる2●歳。


そして度を超したエースのセクハラは続きまくり、なんか「何回もキスした関係」に。

は?なに?そんなにしたの?
えー。えー。
私もう少し段階踏みたかったんだけどー。

主人公イスカさんが落ち着きまくってるのとは裏腹にプレイヤーのイスカさんは動揺しっぱなし。
全く直視できない状態なんですが。

とどのつまり、エースのセリフがいちいちエロい。


「君は、俺のことが好きなんだろ?」


えー。まぁ顔が好きで選んだんだけどさ。


「感じて。俺のこと」



えー。まぁそうゆうゲームなんだろうけどさ。
……。


いや、待て、待て。
感じて。じゃねえよ!


まだ好感度ハート4つ目でこんなことされるとは思わなかった!

あーびびった。

ひつぎ(ボリスね)も舐めてきたりはしたけどいきなりのし掛かったりエロいことしてきたりしなかったぞ。



・・・。



というわけで、まだ終えてないです。
エースがエロすぎてついていけない。
イスカさんには刺激が強すぎたみたいで。


もー。エースが素でエロいんだ。

今日変な夢見たらどうしてくれる!
私が変態なの再確認させる気かっ


「夢にまで二次元のキャラ出して妄想してるんだ?

ははっ、君ってほんと、腐女子だよなー。
痛い痛い。可哀想。妄想、キモイ」


とか!

サドなこと言われそうな気がする。
それで喜んでる私がいる気がする。
そこまで妄想してニヤニヤしてる自分がキモイ。きもちわるい。

最低だー。
変態だー。






そんなかんじで。
…途中から全然プレイ日記じゃないし。
すいませんっしたっ!次はまともに書くんで。

prev | next

TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -