50万筆頭祭 | ナノ

「まったく貴様は一体何をしているんだ」

「……す、すみません」

申しわけなさそうそうに眉尻を下げ、八の字を描いた夢子に小さくため息を吐き出す。
居間の床に散らばった皿の破片と食材をチラリと見た。

「あー、石田の旦那、俺様が片付けるから」

「…………?(夢子は指を切ってはいないのか?)」

猿飛が雑巾などを持ってやってくると同時に、風魔が首を傾げて夢子の手を心配げに覗く。

「あ、私は大丈――」
「……血の匂いがしますねぇ。隠しても無駄ですよ、仔羊」

明智がクククと喉を鳴らして笑えば、夢子は俺を見ながらさらに畏縮していた。
その彼女の様子にいらっとする。


「……(消毒を)」

「貸せ!!」

私と夢子は恋仲になった。
だが、その中はあまり進展していない。否、それが私の態度のせいであることはわかっている。


「み、三成さん!」

驚いて声をあげる夢子を無視して、血を滲ませている切り傷をそっと舌で舐めた。
夢子の指を口に含んでから、そのまま彼女を抱き寄せる。

「……今回は私が傷を手当してやるっ、だが二度とやるなよ、間抜けめっ!……わ、私の心臓がもたぬからなっ」

「は、はいっ、ごめんなさいっ」

「〜〜っ、謝るなぁっ!馬鹿者がっ!」

ただ心配しているだけなのに、私を涙目で見上げる夢子にまた怒鳴ってしまった。
彼女を泣かせたいわけではないのに。

あぁ、どうしてこうも私は感情が高ぶると制御できぬのだ!

「……夢子っ」
「……!」

顔を上げさせ、唇を重ねる。
私の想いが伝わればいいと、そう願った。





「…………あー、もう。片付けとか俺様やってらんない。右目の旦那か風魔やって」

「馬鹿か。嫌だぞ」

「……(断る)」

「……ヒヒ、我らがいる前でようやりおるわ。……暑いアツイ」

「ちょ、刑部っ!八つ当たりで小生を踏むな!」

「いやぁ、恋だねぇ……」

「慶次君、もう一回今の口にしたら殺すよ」



……その日の夕餉の時に、妙に半兵衛様が不機嫌だったことは、私にとって永遠の謎である。

とろけるほどの

  
- ナノ -