プロの音色に近い
「……パルティータ第二番か」

「……あぁ、そうだな。曲名まで当てるとは、さすが手塚じゃねぇの」

ロビーに入ってすぐに聞こえてきたヴァイオリンの音色に呟けば、跡部が肩をすくめる。

「……録音されたものではないようだが?」

「あぁ、生演奏だ。うちの監督の姪もここに泊まることになっていてな。まぁ……気にするな」

そう言ってから、竜崎先生や他校の先生らが固まっているところへ歩いていった。

俺も跡部の後について行くが、上から聞こえてくる音楽に足が止まりそうになる。

癖のない真っ直ぐな弾き手だ。

既に終曲であるシャコンヌを奏で始めている。

驚くほどの演奏レベルだった。

バッハの作曲した無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータの中でもシャコンヌは特に有名な曲だ。

だから、俺はこの曲を何度か違う演奏家たちで聴いてはいるが……

こんなにも心を奪われたのは初めてだった。


「…………榊監督の姪、か」

うっかり、ぽつりと漏らした台詞は誰の耳にも入らなかったようだったが、漏らしてしまったということがむず痒くなり慌てて雑念を払う。

ここにはテニスをやりに来たのだ。

油断せずに行こう、そう自分自身に言い聞かせた。

6/103
/bkm/back/top/
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -