変化の兆し
あぁ、こういう勘は人一倍強いんだよねぇ。


真夜中にまで響くヴァイオリンの音色を止めに、景吾くんが夢野さんの小屋に行ったのは昨夜のこと。

自分達の小屋に戻ってきた景吾くんは様子がどこかおかしかった。
いつもの余裕はどこにいったのか、少し苛立っているようで。
その瞬間に気づいたんだ。
景吾くんの心に何か変化があったって。
たぶんそれは間違いなく夢野さんのことで。

それが確信に変わったのは朝食時。
明らかに夢野さんを避ける景吾くんと、それをチラチラ気にしている彼女の姿をみた時だ。

しかも二人とも分かりやすいくらいに、目があった瞬間、顔色を変えたからね。


「滝さん、ボールを……なんですか、その不愉快な顔は」

テニスボールを拾い上げ、取ってくれと言っていた日吉に手渡す。
そしたら、何やら察知したのか眉間にシワを寄せて俺を見ていた。

「俺の忠告をちゃんと聞いてれば後悔しなかったのに……」

はぁっとため息混じりにそう言ったら、日吉は心底鬱陶しそうな顔をしていた。
それからゆっくりと夢野さんを探す。
そして彼女をじっくり見てから俺に向き直った。

「……後悔はしません」

「え?」

テニスボールとラケットをぐいっと押し付けられる。
え、もしかして。
そう思ったときには日吉の姿は目の前から消えていた。

「……やるねー」

そうか。
日吉はもう自分の気持ちを隠すのを止めたのか。
それがいいと思う。
いいと思うけど……
ボールとラケットの片付けを押し付けたのは、わざとなんだろうか。もちろんわざとなんだろうな。

「……まぁまだ恋とも決まってないか」

あの景吾くんだ。
そして、あの夢野さんである。

ただ、些細な兆しが大きなうねりの変化をもたらすかもしれない。

「やがて少女は恋を知るのです、なんちゃって」

「なんや自分、詩人にでもなるんかいな」

「Aー、道化師じゃないかなー」

「盗み聞きした上で俺に八つ当たり止めなよ、もう」

「そんなん言うてもいつも日吉を焚き付けてんの自分やろ」

「そうそう、迷惑だCー」

忍足とジローもラケットとボールを俺に押し付けてきた。
えー、重いんだけど。

後を追いかけていく二人の背中を見送りながら、みんな、彼女が好きなんだなぁとしみじみと思う。
それからふっと羨ましいとさえ思った。

素直に、
感じた気持ちのまま、正直に歩むことができるなら、それはどれだけ幸せなんだろう。


「……あれ?」

四人分のラケットとボールを片付けてから、ちくりと痛んだ胸を押さえて、俺は一人首をかしげるのだった。

84/110
/bkm/back/top/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -