予兆

「なあ、キッド。もしおれが死んだらどうする?」

 部屋のドアを開けるなりそう言ったキラーの声は、ただの冗談にしては震えていた。
 だいたい、話の流れならともかく、わざわざ部屋まで突然にやってきて言う事じゃない。

「どうするって言われてもな……とりあえず、間違いなく落ち込むな」
「それは、そう言ってもらえて嬉しいんだが……旅をやめたりしないよな?」

 切羽詰まった様子でそう訊くキラーを不審に思いつつも、おれはこう答えた。

「……お前が死んでも旅は続けるぜ。やめたら、それこそ無駄死にじゃねェか」
「そうか……ならいいんだ」

 キラーは安心した様子だったが、突然そんなことを言われてこっちは気が気じゃない。
 占いやら予言を信じるタイプじゃないのは重々承知だからこそ、なぜそんなことを聞くのかが気になった。

「なんかあったか?」
「何も無いんだが……何となく気になったんだ」
「何となくで縁起でもねェこと言うなよ」
「そうだな、すまない……。それと……頼むから、忘れてくれ」

 キラーはそう言った後、じゃあな、と言って扉を閉めた。
 あまりの挙動不審さにすぐに追いかけようと廊下に出たが、もうそこにキラーは居なかった。



 朝になって、昨日のことをキラーに訊いた。

「キラー、昨日のはなんだったんだよ」
「昨日? 何かあったか」

 ワケが解らないといった様子で首をかしげるキラーに、こっちもワケが解らなくなってしまった。

「覚えてねェのか?」
「覚えてないというか、知らないんだが」
「……そうか」

 キラーの様子を見ていると、とても嘘とは思えない。
 もしかすると、アレは夢だったのかもしれないと考えたおれは、適当に茶を濁して話を切り上げた。




 数か月後に起こった負け戦の後、おれは『あの夜のキラー』がどこから来たのかをようやく知ることになった。




【あとがき】
死ぬ直前に数分間だけ過去へ戻ったキラーとか。
実体あるけど幽霊みたいなアレで、姿は当時と同じとかそんな感じ。
「忘れてくれ」は二つ以上の意味でお願いします。

とりあえず、
死ぬ直前に会いたいのはキッドで、知りたいのはキッドの意思
とかそんな感じのキッドしか見えないキラー希望。




良いなと思った方は是非→ 拍手


リストへ戻る
TOPへ戻る
[ 4/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -