文通

※ワンピ世界の手紙の流通が良くわからないのですが、
 新聞が届くし船同士でも手紙が届く体で読んでください。



 キラーは、数日前にドレークから届いた手紙を読んでいた。

 海軍にいた為なのか、性格なのか、ドレークは海賊という割に丁寧な手紙を書く男だった。
 くだけた表現はまずないし、形式もしっかりしている。

 そのため、キラーも返事を書く際は形式などは整えて送っていた。
 だが、さすがに文面まではドレークほど丁寧な言葉で書く事は出来なかった。

 ドレークがそれを馬鹿にするようなタイプでないのはキラーにも分かっていたが、一度や二度は努力して書いた事もあった。
 だが、それをやると何故かバレて、ドレークからは、「無理はしなくて良い」といった内容を含んだ返事が帰ってきた。
 そんな、気遣いも出来る相手だからこそ、キラーの方も楽しくやり取りしてこれたのだ。

 しかし、今回はそう気楽なものではなかった。

「どうしたものかな……」

 数日前に届いた手紙を眺めながら、キラーはそう呟いた。

 シャボンディにて出会った後、色々あって手紙による付き合いが始まった。
 初めは、差しさわりの無い世間話のような内容だったが、次第にお互いの伝えられる範囲の近況を伝え合うようになった。

 今となっては、直接合うわけではないが良き友人として文通をしていた。
 そして数日前、ドレークの方から恋人として付き合いたいという手紙、つまりラブレターが届いた。

 今苦心しているのは、そのせいである。

「……」

 キラーの本心は、と言えば嫌ではなかった。

 むしろ、手紙が返ってくればときめきに似た嬉しさを感じていたし、キラーのほうも多少そういう事を考えていた。

 だが、伝える度胸がなかった。
 手紙のみの繋がりは、もし相手に嫌悪されれば切れてしまう関係だからだ。

 ただ、それはドレークにとっても同じ事の筈だ、とキラーは考えた。

「……よし」

 しばらく悩んだ後にそう呟くと、キラーはペンを手にとった。
 そして率直な気持ちを、いつもの調子で手紙に書いた。


   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 しばらくして、キラーの元にドレークから返事が届いた。
 そして、いつもなら挨拶で始まる手紙の一行目から返事が書いてあった。

“こちらもとても嬉しい。これからもよろしく。”

 喜びの為か少し震えている文字と、いつもよりくだけた言葉。
 ドレークがいつもより身近に思えて、キラーは嬉しさで思わず口もとを緩ませた。






良いなと思った方は是非→ 拍手


リストへ戻る
TOPへ戻る
[ 17/37 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -