008


【拍手にて掲示していたものです】

恋愛お題ったー( http://shindanmaker.com/28927)より
"「早朝の路地裏」で登場人物が「溺れる」、「ハンバーガー」という単語を使ったお話を考えて下さい"  
ということでやってみました。 
友達にしか見えないけど一応CPな現パロキドキラです。


◇◇◇


 まだ薄暗さの残る路地裏に、赤髪の青年キッドが駆け込んだ。
 そこで待っていたのは、金髪の青年、キラーだった。

 今はバイトの休憩中。
 二人きりで話すのを邪魔されないためには、人通りの無いこの裏口が最適だった。

「ハンバーガー、まだ朝のやつしかなかったけど構わねェか?」

 言いながら、キッドがハンバーガーを差し出す。

「ああ」

 ありがとう、と言いながら、キラーはハンバーガーを受け取った。
 そして、ところで、とキラーは話を切り出した。

「今年こそ、海に行かないか?」
「海か……」

 キッドが言葉を濁した。

「やっぱり嫌か?」
「……溺れるかもしれねェからな」
「なるほど」

 キッドはいわゆるカナヅチだ。
 波の立たないプールでなら一応泳げるが、一人にするのは危険だ。
 ゆえに、海などもってのほかなのである。

「なら見に行くだけにしようか」
「そうだな、悪ィ」
「構わない。お前に危険が及ぶのは嫌だからな」

 そう答えてから、キラーは包装を取り去ったハンバーガーを齧った。
 キッドもハンバーガーを齧ろうとしていたが、キラーの言葉が気になり、口を付ける前に言った。

「……泳ぎてェの我慢してんなら言えよ。お前に我慢させんのは嫌だからな」

 口の中の物を飲み込んでから、キラーが答える。

「泳ぐかどうかはどっちでもいいんだ、ただお前と海に行ければ」
「……そういやお前、なんでそんなに海行きてェんだ?」

 キッドの質問に、キラーはペットボトルのお茶を一口飲んでから答えた。

「何となく行きたいんだ。お前と、海に」
「おれと、ってのは重要なのか?」
「そりゃあ、恋人だしな……ただ、そうじゃなくてもお前じゃないとダメな気がするんだ」

 キラー自信、改めて訊かれて困っている様子だった。
 それに気付いたキッドは、これ以上追及するのはやめることにした。

「まあいいか、とりあえず今週末に行こうぜ」
「ああ」

 キラーの返事を聞いてから、キッドは買ってきたハンバーガーにようやく口を付けた。

良いなと思った方は是非→ 拍手

メインへ戻る
TOPへ戻る


- 8 -


[*前] | [次#]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -