015


「これで終わりか……」

 合格者を引きつれて、船着き場に着いた船へ乗り込んだ後、ドレークはため息まじりにそう言った。

「……先生」
「ん? なんだ、キラー君」
「何で……何で、こんな事……」

 キラーは、泣きだしそうな声でそれだけ言った。

「簡単に言えば……手を煩わす生徒を減らすためだ」

 ただ、それだけ。

 だが、ただ退学させるだけでは生ぬるいと、サカズキが言った事が、今回の発端だった。

「はじめは、塔へたどり着いた生徒のみ……という事になっていた」
「……」
「だが、さすがにそれでは厳しい、と言うことでな、こちらで基準を設ける事にしたんだ」

 ドレークの言葉に、ローが質問をした。

「基準は?」
「学業成績、殺人数、殺人状況……などだ」

 例えば、とドレークは切り出した。

「キラー君のように、背後から突然声をかけられた拍子に……というのは、一般的な行動として、有り得ない事ではない」

「だから、同情の余地は十分ある……それ以外は殺していないようだし、問題はない」

 問題はない、という言葉を聞いたキラーは、小さな声で、違う、と言ったが、ドレークは何も答えなかった。

「まあ、とにかく、君達は無事に帰れる。それだけは確かだ」

 ドレークは、それ以上話す事はないと言いたげに、腕を組んでうつむいた。

良いなと思った方は是非→ 拍手

メインへ戻る
TOPへ戻る


- 40 -


[*前] | [次#]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -