013


「さぁ、帰りの船は明日来るから、部屋へ行って休みなさい」

 ドレークはそういうと、大広間の奥にあるドアにむかって歩き出した。
 そのドアを開くと、階段があり、ドレークはそれを登るように促した。

 それに従って登っていくと、途中途中に扉があり、七人は、それぞれ二人ずつ、ボニーは一人で入室させられた。




 七人を連れて行った後、ドレークは放送室にいる女生徒……カリファに指示を出した。

「今生き残っている生徒に、明日船着き場へ来るよう、放送してくれ。それと、終了を伝えて」
「はい、わかりました」

 カリファは、マイクのスイッチを入れると、ゲームが終了したことと、明日の昼までに船着き場へ集まる必要があることを報せた。

「よし。後は、部屋に戻って構わない」
「ええ、そうさせていただきます」
「今回は、ありがとう」
「いいえ、大したことではありませんから」

 そう言ってから一礼すると、カリファは部屋を出て行った。

 ドレークは、それを見届けると、マイクの切り替えをして、スイッチを入れた。

「思ったより早かったが……」
『まあ構わん、少しは減っちょるじゃろう』
「ああ、この数日で40人から19人に」

 なんとも、悲しい数字だ、とドレークは言った。

『腐った生徒ばかり揃っちょるからな』
「少しは、期待していたのだが……」

 ドレークの言葉に、サカズキが話口の向こうで笑った。
 まるで、期待するだけ無駄だと言いたげに。

「……この後は、予定通り実行するぞ」
『ああ、かまわん』

 ドレークは、マイクのスイッチを落とすと、一人溜息をついた。

良いなと思った方は是非→ 拍手

メインへ戻る
TOPへ戻る


- 38 -


[*前] | [次#]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -