004


 出来れば、無傷で手に入れたいと思うのは、おそらく、ごく自然なことだ。

 もちろん、いざとなったら、死なない程度に、最低でも、動けない程度には傷をつけるけど。

「キラー屋」

 念のため、少し離れた場所から声をかけると、キラー屋は驚いたように振り向いた。

「ユースタス屋は、どうした?」

 おれがそう訊くと、キラー屋はうつむいて、小さく肩を震わせた。
 まるで、なにか嫌な事を思い出したかのような姿に、おれは、ユースタス屋を殺したのは、キラー屋だ、と考えた。

「なるほど……。……恨んでるかもな……最期の最期で裏切られて」

 わかってる。
 もしキラー屋が犯人でも、多分、ユースタス屋はキラー屋を恨んじゃいない。

 それでも、冷静さを失ったキラー屋には、それがわからなかったらしく、膝をついて泣き出した。 おれは、そんなキラー屋をなだめるように、声をかける。

「……まあ、おれはそんな事ないと思うけど。ユースタス屋は良い奴だったから」

 このまま、泣き止むまでなだめれば、キラー屋なら心を許すはずだ。

「きっと……キラー屋が後悔してるのもわかってくれる」
「……本当にか……?」

 キラー屋が、赤くなった目でおれを見る。

「ああ、あいつなら絶対」

 おれは、出来る限り優しく、そう答えた。
 それを聞いたキラー屋は、ありがとう、と言って少し笑った。



 こんなに上手くいくなんて、思ってもいなかった。

良いなと思った方は是非→ 拍手

メインへ戻る
TOPへ戻る


- 29 -


[*前] | [次#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -