001


 以前、キラーは、自害しようとした事がある。

 それは、キッドの頭が重症を負って、死にかけた時。
 頭が眠るその傍に、キラーがナイフを持って立っているのを、様子を見に来た船医が発見した。

 初め船医は、キラーが頭に止めを刺そうとしてるのだ、と思ったらしいが、実際は違った。


 頭が目覚めた後、おれがその事を話したら、頭はこう言った。

「そりゃ、あいつならそうするだろ」

 さも当然、といった様子の頭に、おれは驚いた。
 おれ達は、まさかキラーがあんな風に行動するなんて、思ってもみなかったし、わかっていたら見張って、止めていた。

「あいつは昔から、そうだからな」

 頭の話によれば、キラーは、父親が死んだときにも、母親が死んだときにも、自ら命を絶とうとしたらしい。
 その度、キラーの近くにいる人間が、それを止めた。

「あいつは、頼るものが無くなると、死のうとする」
「……」
「で、死んだ奴の代わりに、それを止めたやつに頼りだす」

 そして頭は、笑いながらこう言った。

「……だがな、今回おれは死んでねェから、まだあいつはおれのモノだ」


 その時おれは、共依存というのは、こういう事を言うのだ、と理解した。

良いなと思った方は是非→ 拍手

メインへ戻る
TOPへ戻る


- 1 -


[*前] | [次#]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -