-Real Time-


【続・声がでねぇ】

2013/05/02 00:11


前回声が出ないのをネタにするしかねェと言いましたな。
そこで考えた。

声が出ない状況を作るにはどうしたら良いのか。

について。


@風邪
今の橘ですね、声帯が炎症起こしてるんだってさ。
でもコレ咳も伴うから、どっちかっていうと
声が出ないネタっていうか風邪ネタになりますね。

それはそれで美味しいのでいずれいただくとしよう……。
現パロペンキラ辺りで。


A怪しいお薬
声でなくする薬って何だろう……まあ詳しい作用機序はおいといて
そういう薬をつかうパターンですね。
まずそう言うの入手しようとする時点でラブラブ系は望めないな。

これはローキラでぜひやりたいな。
入手&姑息さ的にローが個人的にベスト。

ローじゃないならモブですね。


B心因性
精神的なあれこれで声が出なくなるってことがあるとか無いとか。
とりあえずあると仮定して、キラーの場合どういう状況かっていう。

……思いつかないので保留。
誰か思いついたら書いてください。

過度なストレス与えられてとかなら、病んだキッド相手とか。
病んで監禁とか始めると色々激しそうだし。

あとはこれもモブでもいけそう。


C自主的
これはむしろ怒ったりとかその他の理由で自分からしゃべらなくなる感じの。

キドキラで喧嘩ネタとかやりたいなー。
数日して慌てだすキッドとか。

あとこれも現パロで使える感じだね。


D魔術とかによるもの
しゃべれなくなる呪いとかそういう効果がある実の使い手とかそういう感じ。
実の能力はアインちゃんの件からして相手を倒せば戻るみたいだから、
呪いも含めて掛けたヤツを探し出して倒しに行く展開で。

これもキドキラで。
倒しに行くまでの間に色々あるといいよね。


E物理的
喉元の傷が原因で一命は取り留めたものの声帯があれそれ。
人体の構造的に大丈夫なの? とかそういう事気にしだしたら負け。

まあ状況的にはキドキラが優勢ですな、やっぱ。
現パロならその怪我が原因でローの病院に入院してる設定でローキラ。



一つの『声が出ない』って状況でも色々なネタがあるね。
エロ展開はなるべく暈して書いたけど、エロいネタもやったみたくなるね。

思いついたら裏ブログで書くか……。

コメント(0)




QLOOKアクセス解析

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -