中編:その他 | ナノ


ピンクッションの失敗


廊下を通っていると、ふと、ナマエさんがこっそりと家を抜け出そうとしていた。

「ナマエさん・・・どちらへ、行かれるんですか?」
「ああぁぁぁ、き、菊!!!ちょ、ちょっとな。かくかくしかじかでな、ちょっと1、2時間家を抜けるが、か、構わないな!!」
「・・・はぁ、構いませんが。」

私がそう答えると、彼女は顔を真っ赤にしながら、空を飛んでいきました。(神様って便利ですよね。)

「・・・ナマエさん、かくかくしかじかじゃ解りませんよ・・・。」

俺の家のドアを控えめにコンコンとノックする音が聞こえた。こうノックをするのを俺は一人しか知らない。

「菊さんが連絡を寄越さないで来るなんて、珍しいですねぃ。・・・って、ナマエさん!?」

だが、扉を開けてそう言ってみれば、想像していた人物ではなく、いつも彼の隣にいる彼女で。

「・・・すまないな、菊は少々用事があるようで、此処には来れなかった。」

彼女は荒立っていた息を整えながら、そう俺に言う。

「いや、構わねぇんですけど・・・・・・どうかしたんですかぃ?」
「!!・・・あー。その、何だ。」

ナマエさんがそうやるのを見て、、少ししか開いてなかったドアを大きく開ける。

「ナマエさん、立ち話も何ですし。中、入りやせんか?」
「いや、真に申し訳ない。・・・用事はすぐ終わるんだ・・・すぐ終わるんだが・・・。」

いつものナマエさんらしくなくて、少し不安になりながらも、彼女の次の言葉に耳を傾ける。

「こういうのは、如何せん菊以外には初めてやるものだからな・・・。」
「?・・・はぁ。」
「サディク、花は好きか!?」

いきなり厳しい声でそんなことを言われ、俺は咄嗟にはい!と答える。まぁ実際に、花は嫌いじゃない。むしろ、好きな部類に入るから良いんだが。そして、急に視界が赤くなる。

「菊からの伝言だ。・・・お誕生日おめでとう。これからも宜しくお願いします、いつも本当にありがとう。・・・とのことだ。」

そう言って、俺の手を掴んでその赤い物を握らせる。

「それしか思いつかなかった・・・じゃなくて、菊がそれしか思いつかなくてすいません、だと。」
「・・・?」

よくよくそれを見てみると、真っ赤なチューリップとピンクッションが入っている花束で。

「確かに渡したからな!「ナマエさん。」・・・なんだ。」

眉間に皺を寄せながらこっちを見るナマエさんに向かって、俺は口を開いた。

「菊さんに、『ありがとうございます』って、伝えてくれやせんかねぇ。」
「!!・・・・・・わかった、伝えておく。」

そう言って、彼女はこっちを見て静かに笑った後、空を飛んでいった。見送った後、俺はふと疑問に思った。

「・・・ナマエさん、もしかしてあのこと知らないんですかねぃ?」


成功の前の大失敗

                                      
「ばれなかった・・・様な気がする。」

私はそう呟いて帰ってくると、菊が大きな鞄の中に色んな物を詰めている。

「?・・・ただいま菊。近々どこかに行くのか?」
「ええ。」

そう言ったところまでは良かった。・・・私にとってはその後の言葉が問題だった。

「トルコさんの誕生日パーティがあるものですから。」

勿論、ナマエさんもいつものように付いていくんですよ?と、死刑宣告まがいのものまで、セットにして言ってくれる菊。

(・・・そんなことは聞いていないぞ・・・菊!!!)
(あ・・・い、言ってなかったでしょうか?)


  backtop


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -