ショート | ナノ
眠り姫におやすみを


何も知らないナマエは、いつものようにこっちへ接近してきている。
そして、足音がドアの近くで大きく聞こえるようになったら、俺様の作戦が決行される。
ドアが大きく開いた音がした瞬間、俺様はぎゅっと目を瞑った。
「あれ、ギル。・・・・・・寝てる?」

「めっずらしいなぁ・・・ギルが座って寝ているなんて。まぁ、良いけど。」
隣、邪魔するよ。と言って、俺様を気遣ってなのか静かに隣に座ってきた。
そしてじーっと俺様を見つめている気がした。(本当は此処で驚かせても良いんだろうが、作戦のためだ、我慢我慢。)
「寝てれば、格好いいんだろうなぁ。・・・多分?」
おいナマエ、だろうなぁって何だよ。しかも、お前多分って言っただろ!?
そう叫ぶのも堪えて寝たふりをしていると、ナマエのしている手袋が外されていく音がした。
パサリ と落ちる音もいつもより大きく感じられて、何となくだが、気恥ずかしく感じられる。
「肌、白いなぁ・・・。女の子みたいに綺麗だし。睫毛、あ、銀色なんだ・・・。」
「・・・、・・・。」
「!!やば、起きたかな・・・。」
ナマエの手が俺の顔を触るから、こそばゆくて身じろぎをすると、手が俺の顔から引いていく。
「・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・お、おきない。・・・じゃぁ、いいかな。」
お!?
「起きないギルが悪いんだ。・・・私は悪くない。」
おおお!?
ナマエの顔が近づくのが感じられて、俺はゆっくりと自分の口を突き出してみる。
やっぱり俺様の作戦は大成功だぜ!とか思いながら、心の中でによによしていた。

そうして待った居ると、一回俺様の肩に何かが乗った後、ナマエが小声で「おやすみなさーい。」と嬉しそうに呟いた。
・・・は?
しばらくその状態で待っていても、一向にキスの気配はない。(菊が王道だから、大丈夫とか言ってたのによ!?)
不思議に思って横を見ようすると、何かに当たる・・・頭だろうか。
「・・・ナマエ?・・・あー・・・寝ちまってる。」
見ると、俺様の肩に頭を置いて、静かに寝息を立てているナマエが居た。よく見ると、最近あまり寝ていないのか、目のしたにはうっすら隈が出来ている。
「・・・仕方ねーから膝枕してやるよ。」
そう言って、起こさないように頭を俺様の足に置くと、その顔に毛布が被さった。
「!!・・・良かった、おきてねぇ・・・と言うか、俺は毛布なんて持ってきてなかったよな?」
記憶を辿るも、そんなモノは準備していない。キスしたらそこで起きる予定だったから、それは要らない。
と言うことは、俺様の膝の上で寝ている奴が俺に掛けたとしか思えない。そして、毛布は一枚だ。
「ったく、自分のことも少しは大切にしろっつーの。あーあ、ホントに俺様優しすぎるぜー。」
口元がにやけるのを感じながら、毛布をナマエに掛けてやる。
「・・・・・・・・起きたら構ってやるから、今はゆっくり寝るんだな。」
さっきお前が俺様にやったように撫でた後、デコと口にゆっくりと口づける。
俺は目が覚めちまっているから、ちょっと退屈だと思う反面。
こんな昼の過ごし方でも、たまには悪くないかも知れないと、そう思っている俺もいる。
馬鹿みたいに寝ているナマエを笑いながら、もう一度口にキスを落とす。
邪魔しなきゃ、別に俺様が何したってかまわねぇよなぁ?


君が寝てたら、俺は暇なんですが。

                                      
「あー・・・何やってるんだ兄さん。」
もうすぐ夕食の時間なので、リビングに入ってみると、ナマエに膝枕をしている兄の姿があった。
兄さんは俺を確認した瞬間、小さな声でこう呟いた。
「いやな、俺様が直々に膝枕してやってたんだがな・・・足が、痺れてきた。ヴェスト、助けろ。」
「・・・ナマエを起こせばいいじゃないか。」
「いや、それは駄目だ。起こすなら、ヴェストがやれよ。」
そう言う兄に、何を言っても聞かないことを知っていたので、俺は早速キッチンへと向かった。
「ちょっ、ヴェスト!?」
「晩飯まで我慢していてくれ。・・・多分そのころにはナマエも起きるだろう。」
結局の所、俺も兄さんもナマエに甘かった。


  back