ショート | ナノ
この関係が変わっても


「はじめまして、ナマエちゃん、俺はフランシス、今日から君の家族になる。」
男の、笑顔はそれは朗らかだったが、あの時自分の心は泣いていた。
今までの家族から引き離され、挙げ句。
まだ元の家族の家と戦争をしている国に住むなんて。
「今日から、宜しくね?」
男の差し出した手を振り払うほど強くない自分が恨めしかった。
「・・・宜しくお願いします、フランシスさん。」
「何、泣いてるの?そんなに怖がらなくても。お兄さんは身内は大切にするから大丈夫。」
ふわりと舞う長い金色の髪の色は、鮮やかな金色ではなく、優しいハニーブロンド。
信用できるかと言われれば答えはNOだが、どこか頼りになりそうな感じがした。
彼が強いことは知っている、だから。いずれ元の家族の元に返れることになるまで。
彼と私とは家を同じくする家族なのだと。

「まぁ、あの時はそんな事もあったよね。」
太陽が昇った昼下がり。小麦の収穫の休憩の合間の小話。
「それで、まだ、ルートの所に戻りたいの?」
「戻りたくない、って言ったら嘘になりますけど。」
平和になった今でも、やはり家族には会いたい。
「少し、なら。いいよ。お兄さんが本気で浮気しないうちに帰ってきてくれれば。」
「今更、帰れませんよ。逆にあの時に貴方側についたときから、解ってましたし。」
結局、彼の思惑通りなのだ。
ヨーロッパの中でも長いこと生きているだけはあって、無駄に悪知恵が働くらしい。
「それに、貴方。私が視界から消えたらすぐ、浮気するじゃないですか。」
家には帰りたい。
でも、狡く優しい恋人を置いて帰れるほど、私は器用ではないのです。


この関係が変わっても


彼のそれが家族愛の延長なのか、それは置いておいて


  back