ショート | ナノ
私の彼は浮気性


「本当、反省してる!!だから、ね?」
この前、菊に習ったのだという“土下座”なるものをしながら彼は頭を下げる。
そんな男を見下ろしながら半ば呆れた様に言う。
「今回は男?元々あなたが浮気性なのは知ってたけど・・・」
まさか女だけじゃなくて本気で男まで・・・しかも“下”
まぁ彼の容姿なら男でも女でも引く手あまたなのは分かります。
そして彼が移り気なのも知っています。
「そう、何回も浮気されたら、いくら何でも私も怒ります。」
浮気は男の甲斐性とか、なんとか言う人もいるけど。
相手の男が本妻の家に怒鳴り込んでくるのはいかがなものでしょうか??
「本当に、反省してるんだって。ごめんって、今度から無いようにするから!!!」
「今回はその件でここまで怒ってるわけじゃないです。心当たりは??」
彼は首を傾げて、困った様な表情をする。
浮気を怒られるのだろうと思っていたようだった。
私が怒ったのは浮気をしたことではなく、彼の彼氏の“怒鳴り込み”についてである。
「浮気は貴方のことだから言っても無駄でしょ。でも相手は選んで。」
私は寝ている所を奇襲にあったようなものだ。
「あの件については本当にごめん、ナマエちゃん!!反省してるからお兄さんを見捨てないでー!!!」
そう言って抱きついてくる彼に絆されていると、解っている。
「はい、はい、次から気をつけてねー」 
「え、なんで?まだ怒ってる??」
気のない返事を返して、さっさとフランシスを部屋の外に追いやる。
「当たり前でしょ、浮気されて怒らない恋人はいません。」


私の彼は浮気性


だから、少しくらいのお仕置きは仕方ないことだと思うんですけど。



  back