異世界と等価交換 | ナノ


世界はまだ続いている


「おいおい、クラウス!そうじゃないだろう?」

そう言ってこちらに歩いてきたのは、スターフェイズさん。
どうかしたのだろうか、何かあったのだろうか。なんて思いながら、彼が歩いてくるのをぼーっと見ていると、自分の目の前で立ち止まった。

「え、私、に用ですか・・・?」
「そうだね。」

そう肯定してから、彼はにこやかに笑いながら口を開いた。




世界はまだ続いている




ハロー、ミシェーラ。そっちはどうですか。こっちは何とかやってます。
最近新しい人が入ってきました。多分僕の後輩になるんだと思います。

「あ、レオ君。おはようございます。」
「おはようございます、ナマエさん。」

いつもの扉を開けると、最近ライブラに入る事になったナマエさんがソファーに座っていた。
このことにまだ違和感があるけれど、しばらくすれば慣れてしまうのだろう。


あの後、スティーブンさんが言った言葉というのは、要約すると「うちで働かないか?」だった。
正直あの人だったら言いそうだな、なんて思っていたから、別にその言葉を聞いた時は驚かなかったけれど。

「ここの生活や常識、知らないんだろう?そんな中、君一人で生きていけるほどここは甘くないよ。」
「うちで働けば、いろんな情報が入ってくるし。」
「あと、こっちでの常識だって教えてあげられるし・・・衣食住、金銭面だって保障しよう。」

凄い勢いで言いくるめようとしているのを見た時は、若干怖かった。
だけどそれを見ていたクラウスさんはというと。

「確かにそうだな。貴女さえ良ければ、ライブラに来ていただけないだろうか。」
「そうそう、大歓迎だよ。」

何だか裏のありそうなスティーブンさんの思惑には気づかないで、普通にそれに乗っかっちゃうし。
はじめは断っていたナマエさんも、最終的にはその提案に乗っかってしまうし。
・・・なんというか、騙されやすそうな人たちだな。なんて思ってしまうのは仕方のないことだと思う。
まぁ、そんな感じで。彼女、もといナマエさんはライブラに所属することになったのだ。


「いやー、でもこっちはすごいですね。昨日あんな事件があったのに・・・。」
「ははは、世界危機レベルの事件はこっちじゃ日常的っすから。」
「・・・順応性が高いというか、なんというか。」

複雑そうな顔をしてそう呟いたナマエさんに苦笑いをしながら、彼女の向かいに座る。
正直もう少し事件になっても良かった事件なのだが、驚いたことにそこまでニュースにならなかった。
あまりに激しい戦闘のせいで、周りに野次馬がいなかったので、インタビューも出来なかったからじゃないかなと思うのだが。
多分、彼女が『直してしまったから』なんだと思う。
「まぁ道ぐらいなら、綺麗に出来ますよ、多分。」と言って、棘などを一瞬でなくしてしまったのだ。
このせいで、あまり被害が出てないとか思われたのだろう、とか勝手に解釈してみる。
けれどそれだけではなくて、彼女の能力、これが一番の要因である気がする。

「ん、レオ君。どうかしましたか?」
「あ!いや、な、何でもないです・・・!!」

いつの間にかじっと見てしまっていたようで、慌てて僕は視線を横へずらす。
・・・話を戻そう。この人のもつ、錬金術、という能力は一言でいうと便利なのだ。
彼女さん曰く『珍しいものじゃないよ。』とのことだが、こっちからしてみれば珍しいし、魔法のように見える。
そしてそれは、悪いことに使われてしまう可能性もある・・・のだろう。
実際彼女の世界でも、それが悪用される事件が絶えないらしいし。
多分スティーブンさんは、彼女をライブラに入れることで、それを避けようとしたのだろう。
ただ単にその能力が目的・・・だったのかもしれないけれど。

「えっと、今日はどうするんすか?」
「あー、散策したいな。街を案内してくれると嬉しいです。」
「・・・そういえば、結局行けてなかったっすね。」

とにかく、だ。ナマエさんが危険な目に合わないように、公に結構な根回しをしたのだろう。
真実はどうあれ、僕はそうなのだと思っている。

「そだ、ナマエさん。」
「何でしょう?」
「ようこそ、ライブラへ!」

そう言って笑えば、ナマエさんも同じように笑い返してくれた。

  back

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -