魔法の呪文 | ナノ


水面月


会社の近くで見かけた桜並木を、やっとの思いで雅さんにそれを伝えた結果。

「綺麗だねぇ・・・。」
「そ、そうですねぇ!」

ヨザクラなるものを見に来ています。何かもう、一緒に歩いているだけで、僕は幸せなんですけど。

『早く告白しないと、他の男に取られちゃうわよ!』

そう言った、多分恋する乙女な3人組の言葉と横で幸せそうに眺めている雅さんを、交互に比べて小さく溜息をついた。言って気まずくなるよりかは、今のままの方が良い気がするけど・・・。そう思うが、それでも彼女が止まるときに、口を小さく動かしてしまう自分が嫌になる。せっかく一緒に花見に来ているというのに、これでは台無しである。もう今日は諦めて、雅さんと仲良く花見をしようと、自分の中で自己完結をしようとしていたその時。急に彼女がこちらを振り向いた。

「・・・聞いてた?」
「・・・・・・な、何でしょう。」

やっぱり聞いてなかったんだ。そう苦笑しながら言って、さっき僕に言ったことと思われる内容を、もう一度唇に乗せた。

「ここ、池が有ったんだね。って言ったんだ。」
「え、あぁ、有ります。ここを通るときによく見ます。」  

正確には貯水池ですけど。とは言いづらく、そう言うと、「へぇ。」と呟いて、また視線をその池に戻す。

「月夜に浮かぶ桜も綺麗だけど、池に浮かぶ桜も綺麗で私は好きだよ。」

それを聞いて、ふと日本流のそう言う気持ちの伝え方を思い出したので、急いで僕は明るい夜空を見上げて、その存在を探す。その存在は大きく、すぐに見つけられた。材料は揃った。あの言葉でなら、僕にも言えるだろう。そう思って、浅く呼吸を吸って、口を開く。

「雅さ「なぁ、イワン。」

はい・・・と彼女に押し切られてしまった時点で、この勇気はまたいつかの日に回すことにした。多分、今日はもう言える気がしない。

「池、綺麗だと思わないか?」
「あ、はい。綺麗です。」
「!・・・・・・そうか、じゃぁ、帰ろう。」

驚いた後少しばつが悪そうにして、伏し目がちに笑った雅さんにどきりとしたのと同時に、少しの疑問が湧いた。なんで笑ったのだろうか、と。もう行くよ、と何故か早足で帰っていこうとする雅さんに追いつこうとした時。ふと、明るいものが視界に入った。暗い闇の中に、桜が落ちるたびに円を作る池の。そこにあったのは。


ひねくれ者の詩


空の黒と桜色、それと何とも言い表せない落ち着いた明るさの。

(雅さん、え、さっきのって・・・どういう・・・。)
(な・・・何でもない、そのまんまの意味だから、気にするな!)
(そのまんまって・・・えっと・・・?)

どんどん歩調が早くなっていく貴女と、それに追いつこうと少し走り始めている僕。
僕の思い上がりでなければ、今、貴女に伝えたいことがあるんです。


  back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -