ブログ | ナノ
 Memo
▽自己満足

獄都事変の♂主で使わないけどぐだぐだ考えた設定。

デフォ名)災藤
性別:♂  武器:鞭 目の色:黄緑

性格)嫉妬深く腹黒い 
好き嫌いが激しく、思い通りにならないものが嫌いな理不尽野郎。
ただし内面に押し込むため、表情変化はあまりない。
個人としては仕事はできるほうだが、私情を挟むことが多いため、協調性が不足している。
キレると暴走する(厄介)が、平腹を見て若干最近は自重している。

職務)
助角の元相棒で現在は助角から伝えられる指令の補佐作業、警備業務中心に行う。
助角が昇進して置いていかれたとずっと思っている。ひとりのため任務にあまり出られない。

関係)
佐疫と気が合わない(自宅の佐疫は腹黒い性格です)というか同族嫌悪。
後輩の田噛がお気に入り。いずれ後任に据えたいと思っている(助角は佐疫を♂主の後任にと考えている)
木舌と同期のため、よく木舌と飲みにいくが酒に弱いので一切アルコールは口にしない。

助角)元相棒 仲は良好だが、最近わりと擦れ違い気味
木舌)同期で飲み友達 苛々したときの話相手(発散相手)でもある 
田噛)可愛い後輩 頭脳と分かりやすい反応がお気に入り
平腹)狂犬 田噛のおまけ 感情の起伏が面倒なのであまり関わりたくない
斬島)相棒のお気に入り 真面目は嫌いじゃない 実力は認めているが甘いと思っている
佐疫)嫌い 助角の近くにいるのも、微笑み方も嫌い 自分と重ねて見ている
谷裂)後輩 忠実な部下 たまの任務の際はだいたい一緒に組む