ブログ | ナノ
 Memo
▽つぶやき

というか友情夢とか男主人公夢って少なすぎない???
がっつりBLじゃなくてもいいんだけど、というかじゃないほうがいいんだけど。
というところであんまり理想の夢小説に出会えてません。

女主人公もかわいいですけどね。キャラに幸せになってほしいという観点から、
霧雨的には♂主押しです。なにせ動かしやすいですし。なにより受主の照れる顔よりキャラの照れが好物です。

魔法学校の長編やりたいけどきっと挫折するからゴミ箱かどっかに突っ込む予定。
主人公設定がなんか重くなりすぎた。そんなに複雑なフラグ回収したくないでござる。

「ここがすべて夢の中」魔法:薬学教授
友情こじらせてプラトニック恋愛。最終的に救済、もしくはより酷い惨劇。

前世で一卵性双生児で生まれるはずだった男の兄が、母親の腹の中で死亡し、主人公の体には魂が二つ(すでに融合)ある状態で、魔力がすごく強かったため、同級生のトムに闇陣営に誘われたが、断ったためになんやかんやあって死亡。その際にかけられた魂の剥離呪文にて、融合していた魂が変に二分された状態でW転生。

・現世主人公 別世界のイギリスに生きる男の子。眠ると毎日同じ夢(魔法界)を見る。
・魔法主人公 魔法界に生きる男の子。眠ると毎日同じ夢(現世)を見る。

片方が起きているときは片方が寝ている。眠る時間は起きているほうに依存。
片方が起きている時間は強制的に片方が眠る(シャットダウンする)
一度眠るといつ起きるかわからない。魂が不安定のため普通の病気等とは異なる。
記憶の共有がされるため、現世で読んだ「絵本の世界の魔法界」を知っている。
同級生のセブルスを救うべく、学生時代からフラグをへし折るために色々奔走する。
→エンド(1)だと、セブルス闇落ちなし、夫婦救済、英雄がネビルにすり替わり(解決せず)
→エンド(2)だと、リリーと主人公が結婚し、闇落ちセブルスと和解。主人公の息子が原作添い。
→エンド(3)だと、主人公が奔走し、子世代にて救済すべく立ち回り。
→エンド(4)だと、親世代にて救済。子世代が平和すぎる。
多分王道が3。救いがないのが1、改変が多いのが4。長いのが2。